人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港へ行ってきました(2) ホテルのティービュッフェと・・・

さて、午前中に領事館と郵便局でのプチ挑戦(?)を済ませ
先に広東語同学に頼まれたトートバッグを買いにスタバへ

香港へ行ってきました(2) ホテルのティービュッフェと・・・_a0159690_2056527.jpg


お友達に教えてもらったスタバとGODのコラボトート
とっても重宝しています

香港人の友人(日本語ぺらぺら)と待ち合わせ
かねてから行きたいと思っていたグランドハイアットの
ティービュッフェへ!
・・・と、「その前に連れて行きます」と灣仔の駅からの通路を寄り道
結婚後VISA申請に行く際、何が必要なのかを確認に。

彼女も日本人のご主人と香港で結婚したのだけれど
香港は「色々手続きが変わるから、その場へ行って聞くのが一番です!」
と、彼女の時の資料も用意してくれつつ、入国事務局へ連れて行ってくれたのでした。
あぁー なんていい友達なの?!

ティービュッフェはとってもすてきでとってもおいしかったけれど
おしゃべりに夢中であっという間でした。
国際結婚について
香港と日本とでは違う事がたくさんあるけど大丈夫?
登記のときの写真を見せてくれたり
あ、そうそうご主人が結婚してからどのように変わっていったか(笑)など
いろんな話をゆっくり、いえいえ足りないくらいお話して
またつづきは次回!とバイバイ

香港人の友人は
ドライなように感じるけれど
すごく面倒見がよい
助けてくれる
そんな彼女たちが、私は大好き
by leifu-nihongkong | 2010-02-15 21:13

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong