人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【香港 お正月】干支ビール

香港のお正月は農歷新年で祝います。

今年は2月16日。

今は年末、あちこちお正月のデコレーション。

家の中に貼る輝春というお正月飾りや利是封(お年玉袋)を売るお店が

それらの色で真っ赤に賑わっています。

 

青島啤酒のお正月バージョンがかわいいと聞き

ずっと気になっていましたが、

灯台下暗し、近所の小さなスーパー百佳(パークン)にありました。

【香港 お正月】干支ビール_a0159690_22335213.jpeg

コレです。

確かにかわいい。でもお正月カラーの赤じゃない。

ワンコが赤いから?青島だから?緑じゃないの?

などと思いつつ、

私はビールを飲まないので

とりあえずお飾り用に2本だけ購入。

新年家族が集まった時に開けるでしょう。

【香港 お正月】干支ビール_a0159690_22353293.jpeg

阿cow、みみいがいはこんな感じだったなぁ…くすん



by leifu-nihongkong | 2018-02-02 22:31 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong