【香港 おいしいもの】珍珠奶茶もお正月

今週香港も寒い日が続いています。
a0159690_13505720.jpeg
そんな時にはあったかくて甘いものが飲みたくなります。
という事で、久しぶりに珍珠奶茶
台湾のお茶屋さんのもの。台湾では特に大人気というわけでもなく普通のスタンドな一軒だけれど
香港内では、ここ、安定の人気。
a0159690_13541184.jpeg
私はだいたい、夏でも温かいものをオーダー
そして少し甘めを控えて。
7分と書いてあってもじゅうぶんに甘い~

いつもは白いすっきりとしたデザインのカップも
この時期は赤。戌年だけにラブリーなワンコもついてます。
私はランチタイムのデザート代わりに頂きましたが
寒い日の街歩きのおともにも、よいかもですね。
a0159690_13543050.jpeg






[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2018-02-01 19:07
そっか、温かい珍珠奶茶もあるんですね(と今頃知る…)。台北にいる間に気づくべきでした。夏の時期でも温かなものを、とウチも近年そういう楽しみ方を少し覚えました。
そうそう、leiさんのお宅で何度か拝見したことが印象的で、茶餐廳で白湯を注文することも増えたかな。冬の科記で何度かそうして暖まれたことを思い出しました。
新しい楽しみ方を知ったり、あったかな記憶を思い出せたり…leiさん、ありがとう。
Commented by leifu-nihongkong at 2018-02-02 09:19
こえださん
温かい珍珠奶茶,あるんですよ〜ホカホカします。
暑い日の台灣、香港街歩きには冷たい方が良いかもですね。
乳製品なのでお早めに飲まれた方が良いと思います。
次のターゲット(おやつ)もあるでしょうから、スピード大事です^ ^
あら、私茶餐廳でも白湯お願いしていましたっけね。
最近は熱い檸檬水ばかりです。
時々喉がイガイガの時は、杏仁霜や、咸咁桔(漢字違うかも)など。
飲茶の時は最初はお茶、後半お白湯に切り替え…と、だんだん自分のスタイルが決まってきました。
お白湯、ホッとしますよね。お店の方にお願いしても、全然モーマンタイでしょう?
また味わいに、いらして下さいね^ ^
by leifu-nihongkong | 2018-01-31 08:59 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong