人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の観光

ある日の観光_a0159690_18561912.jpg

お友達母娘が、やって来ました。
在住ながら香港に詳しくない私ですがこの日は香港をご案内
朝はやっぱり飲茶でスタート

その後、雨だったので香港海事博物館へ
中環の8號碼頭、以前は紅磡行きでしたが
今は博物館です。

その後、ハリウッドロード近くの陶器屋さんへ
お母様、何種類かのレンゲを購入

ある日の観光_a0159690_18562011.jpg

ある日の観光_a0159690_18562225.jpg

ある日の観光_a0159690_18562471.jpg

アフタヌーンティーに行く予定があるので
ランチは軽めにしましょう
なんて、話していたのですが、自分が飲みたくて寄り道
さとうきびジュースをゴクゴク

ある日の観光_a0159690_18562559.jpg

軽めのランチは小ぶりの器のこのお店で
雲呑麺。現在HKD33です。

ジェニーベーカリーに立ち寄りお土産購入後、
ホテルに荷物を置き、上海街、ヒスイ市場をひやかし
K11を見物したあとアフタヌーンティーへ

ある日の観光_a0159690_18562934.jpg

ある日の観光_a0159690_18563029.jpg

ある日の観光_a0159690_18563145.jpg

場所は1881です。
こちらでしばしまったり。
台中から飛んで来たもう一人がここで合流
おしゃべりに花が咲きました。

夕飯までのちょっとした時間に、
尖沙咀の藝術館にあるミュージアムグッズなどをお土産に購入

写真取り忘れましたが、夕飯はだんなさまさまも合流して
5人で北京ダック
今回は灣仔の利苑へ行きました。
駅や埠頭からはちょっと不便ですが
サービスも味もよかったです。
(高級なところにあまり行かないので、実はサービスがあまり良くなかったらドウシヨウ(^^;;)

久しぶりのお友達アテンドは
自分も観光気分でとても楽しかったです。

また来てね。
by leifu-nihongkong | 2013-04-11 17:08

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong