人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての場所

初めての場所_a0159690_0404550.jpg

船を降りていつも乗らない地下鉄に乗り
義姉や義兄、義妹、ちびっ子達と一緒に
着いたところは

初めての場所_a0159690_0404641.jpg


こちら

ここには土の広場があって凧揚げやボール遊びが出来、
小動物を飼っているコーナーや
ちょっとした郷土の食べ物の販売
子供達が簡単なアート体験が出来るコーナー
小さな三輪車やモーターバイク乗り場
バーベキュー場に、畑があります
今の目玉は何と言っても、いちご狩り

初めての場所_a0159690_0404893.jpg

初めての場所_a0159690_0404950.jpg

初めての場所_a0159690_0405169.jpg


こんな感じで野外です。
主にフランス種と韓国種がありました。
日本種はないのねと、ちょっと残念そうな声が
あちこちから聞こえてきましたが(知らないお方です)
そうは言っても香港で穫れる新鮮ないちごです。
甘い香りがほのかに漂い大人も子供もワクワク感MAX
さぁ、ちびっ子達と一緒にいちご狩りスタート!

初めての場所_a0159690_0405218.jpg

初めての場所_a0159690_0405312.jpg

初めての場所_a0159690_0405592.jpg

初めての場所_a0159690_0405682.jpg


お会計を済ませて皆で摘んだもの並べてみました。
本当はもっとありましたけど(^^;;

初めての場所_a0159690_0405789.jpg


あ〜 久しぶりに香りの良い完熟いちごが食べられて
しあわせでした(^-^)/
by leifu-nihongkong | 2013-02-14 00:26

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong