人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだもの市場を散策していたら

くだもの市場を散策していたら_a0159690_13411419.jpg

くだもの市場を散策していたら_a0159690_13411563.jpg

くだもの市場を散策していたら_a0159690_13411664.jpg

くだもの市場を散策していたら_a0159690_13411670.jpg

くだもの市場を散策していたら_a0159690_13411871.jpg


これ、ずーっと前の写真です。
Yさんが来港時、一緒に散策したくだもの市場付近で
遭遇した巨大物体。

ジャックフルーツでした。
これは輸入ものだと思いますが
実は香港でも栽培しているんですよ。

熟す前のものは、インドやスリランカあたりでは
カレーの具にしたりするそうです。
種も茹でて食べると栗みたいなんだとか。
(私は食べたことありません)

食いしん坊って、才能だわ…
なんて、思いました。
だってこんなに怖そうな大きなものが
食べられる、しかもカレーにしたり、果物として、また種も食べたり出来るなんて
思い付いた人はすごいです。パチパチパチ(拍手)
by leifu-nihongkong | 2012-11-10 13:06

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong