人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末山歩き

週末山歩き_a0159690_913598.jpg

ある日の朝
小さな船で出発です。
朝ごはんは船上で。

だんなさまさまと?
いえいえ、義父とテクテク山歩きです。
最近は二週間に一度くらいしか一緒に歩けません。
以前は週に五日だったのに(^^;;

週末山歩き_a0159690_914192.jpg

危ない!
ひやひやしましたが、ふぁっふぁっふぁっと
笑顔の義父(ちなみに作業着です)
今日の目的は
週末山歩き_a0159690_914281.jpg

これです。
週末山歩き_a0159690_914376.jpg

黄皮という果物
週末に家族が島へ戻って来るので
皆が大好きなこれをとりに来ました。
私もちょっとだけお手伝い
週末山歩き_a0159690_914448.jpg

別の品種のようです。丸みがあります。

この日、私は毛虫にさされ
3〜4日大変でした。
チャドクガという蛾の毛虫だったようです。
皆様も、行楽地にお出かけの際は
お気を付けくださいね。
by leifu-nihongkong | 2012-07-18 08:56 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong