人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい

ついつい_a0159690_19271041.jpg


ついつい_a0159690_19271155.jpg


ついつい_a0159690_19271243.jpg

キッチンにはまだ調理器具も調味料も
揃っていないのですが
お友達に教えてもらった
神出鬼没?名のない陶器屋さんで
ついつい買ってしまいました。

四角い大皿と長方形のお皿は2枚
丸い平皿は6枚
これで138HKD

大皿はパスタでもお友達が来た時には
おかずを盛ってでも使えるように
長方形のお皿は、お刺身や手巻き寿司の具を載せたり出来るように
平皿は取り分け用、トースト1枚位は載るかな

義母のところ(2階)に山ほどある食器ですが
意外とないのが平皿
という言い訳が出来るものにしてみました(笑)

焼きムラや欠けがないか、良く見たほうが良い
とのアドバイスに従って、うんうん悩んでいたら
軽く1時間経ってしまいました。
あとから来店した西洋のご婦人も店内ウロウロ
アイコンタクトで、こういうの楽しいわよね!
と、言っていたように感じたのはきっとご婦人も同じかな。ふふ
by leifu-nihongkong | 2011-07-19 19:11 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong