人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてでおかいもの

ブログでお世話になっているお方と
香港にお住まいのお方と
お会いしました。

お会いしたのは赤柱
赤柱なんて、久しぶり過ぎて何番のバスに乗るかも
忘れてましたが、無事に特快に乗り景色を楽しみながら…と
思ったものの、行きは約30分爆睡。乗車中ほぼ全部(笑)
あっという間に赤柱でした。

はじめまして!なのですが
なんだか自然にお話が弾みました。
素敵なお人柄、魅力的な方々でした。
ありがとうございます。

私もすっかり観光客になりきり(というか充分まだまだ私は観光客レベルです)
おすすめのリネン屋さんや布バッグ屋さん
私が以前から買おうと思っていたテーブルフックを
(正式名称分かりませんがテーブルに荷物を掛ける携帯用のフック)など
どこもしっかり吟味して、もれなくお買い上げしてしまいました。
これで次回の帰省土産の一部が用意出来ましたよ〜(でも帰省いつかしら)

はじめましてでおかいもの_a0159690_961481.jpg

在住の方に教えて頂き、なるほどと思ったのは
お買い上げの際に新しいものを出してもらいますが、
しっかり「匂い」もチェックする、ということ
そうだそうだ。すごく納得。
カビくさかったり、何かの匂いがきついと
残念ですものね。

お買い物って、楽しいな。
時間を気にせず(船の時間はありましたが)
一緒におしゃべりしながら何度も吟味したり、
なんだか久しぶりに味わいました。この楽しさ。

金額じゃないんです。
山盛り買っても今回私は日本円にして
3000円も使っていませんもの。

帰りも私の船の都合で特快のバスに乗って頂きました。
が、夕方は帰宅ラッシュ、全然早くなかった〜
ごめんなさい!
二階席の一番前に陣取れたので景色を楽しみながら…と思いましたが
おしゃべりに夢中になってしまいました^^;

そうそう、でもですね
同じ海のそばなのに、島の景色と
赤柱の景色、流れる空気
何かが違うんです。
なんででしょうね。

お誘いくださってありがとうございました。
お会い出来た嬉しさと
忘れかけていた楽しい感覚を
思いださせて頂きました(^^)



Wwwq
by leifu-nihongkong | 2011-01-13 20:35 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong