人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来るかな来るかな

来るかな来るかな_a0159690_21512021.jpg


台風が近づいています。
それと関係あるのかないのか
青衣では工事用の高い高いクレーン(のようなもの)が倒れたり
油麻地ではMTRがストップしたり

帰り道にハーバーシティのMUJIのフロアに立ち寄ったら
外側のガラスにべったりガムテープで養生していました。
あちこちのショッピングモールやビルの入口には
「いま三琥ですよ」のマークが表示されていました。
島に戻ったら、海鮮料理屋さんの海側にある
テーブルが全部片付けられていました。
我が家でも、屋上の物干し台を倒したり、飛ばされないよう
植木を下に置いたり、準備万端

写真は久々のC島の夕陽
嵐の前の静けさでしょう?
今は風が強くなってきましたよ。

明日、シグナル8になったら
学校3連休だなー
なんてね(笑)
by leifu-nihongkong | 2010-10-21 22:02 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong