人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかんいかん

数日前のことなのですが
マイナスの言葉を口にしてしまったなぁと
いまだにくよくよしてしまいます。

本当に、マイナスのことを口にすると
マイナスな出来事が寄ってきてしまいますからね。

あ~ まだまだ修行が足りないなぁ!
今度はそういうことがないように
気をつけようと思います。

このほかにも
先方が間違ってるかもしれなくても下手に出る。
たとえば
「もしかしたら私が言い忘れちゃったかも。ごめんね」
なんて感じで。

そうしたら言い争いにもならず、相手の気持ちも波風立たず。
そしてお互いに気分がいい。

先日読んだ本の受け売りなんですけれどね(^^;;

当たり前の分かり切ったことでも、今はとても心にしみます。
今、この本に出会えてよかったと思います。
というか、出会うべくして出会ったのかな。
もっと前だったり、後だったら、こんなにしみじみ「なるほどー」なんて
感じなかったかもしれません。

ということで、皆様よい週末を
by leifu-nihongkong | 2010-09-04 20:12 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong