人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロじゃない

単発のお仕事の説明会に行って来ました。
とはいえ、簡単な面談もあり
はっきり言って選考会です。

今回は、宝くじのご案内係のお仕事
呼び込みです。
以前接客業にも携わっていたので
大丈夫かな、と軽い気持ちでした。

でも、実際に声を出して下さいと言われると
出ないものですね。

声の通らない呼び込みは戦力にはなりません。
たぶん選考落ちだと思います。

ちょっとオーディション気分でした。
中には役者のタマゴさんや、
ディズニー系のアルバイト経験者
その他色々な経歴の方々

私つくづく、プロじゃないなと思いました。
接客経験、受付経験、事務経験、営業経験、その他
色んなことやってみたいと思っていましたし
実際やってみたいと思ってなくても
やってました(企業には人事異動がありますから)

どれもこれも中途半端
うーん

これから、どうしていこうか
何のプロになろうか
その為に何をしようか

なんて思いながら
甥っ子の面会時間に向かいます。
by leifu-nihongkong | 2010-07-02 12:25 | 携帯より

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong