タグ:香港生活 ( 299 ) タグの人気記事

もうこの季節

a0159690_18273582.jpeg
a0159690_18280414.jpeg
a0159690_18282908.jpeg
a0159690_18290198.jpeg
a0159690_18292180.jpeg
久しぶりにスターフェリーに乗ってハーバーシティ
もうこの季節なんですね
出来上がりがたのし

[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-10-30 18:26 | つれづれ(香港) | Comments(6)

あっという間の毎日

a0159690_14305197.jpeg
いつも元気な阿カウさん

あっという間の毎日。
そんな忙しい訳ではないのに。
だから一刻一秒が大切なのだなぁ。

a0159690_14321890.jpeg
ワンコの一年はもっと早いのでした。
もう少しで3歳の阿カウさん。
3歳といえば、もう立派なオトナです。

私も立派なオトナのはずなんだけど^_^

[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-10-15 14:29 | つれづれ(香港) | Comments(2)

10月

a0159690_00140615.jpeg
見にくい画像ですみません。
10月1日、国慶節の花火です。
あっという間に10月ですね。

a0159690_00163489.jpeg
阿カウは今月末、3歳
早いなぁ

今年ラストの3カ月
最後の悪足掻きで、お勉強始めます。
正確には再開ですが。
久しぶりに、「〜〜しなきゃ」ではなく
「〜〜しよう」と思えたので、良いタイミングと思って。

a0159690_00223419.jpeg
上環にある熟食市場
イタリアンのお店「ABC」が有名ですが
お隣のカレーも、美味しかったです。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-10-06 00:13 | つれづれ(香港) | Comments(2)

上環巡り

最近知り合ったお友達と、上環巡りをしました。

カジュアルなベトナム料理を食べて
腹ごなしに乾物街散策
殻付きマカデミアナッツのお店などをご紹介

a0159690_12085446.jpg
こんなコワイものにも遭遇
恐ろしがっていた私達に、通り掛かりの香港人ご夫婦が
喉や肺に良いのよ〜と教えてくれました。
スープにするそうです。

その後はPMQをぶらぶら
時間を見計らってティータイム

a0159690_12110582.jpg
最近、香港では本格的なコーヒーを出すカフェが増えています。
元々コーヒーを飲まない私ですが、せっかくなのでここではコーヒーを。

a0159690_12122637.jpg
本当の?!(笑)フレンチトーストをいただきました。
美味しかったです。が、シェアすれば良かった…
かなりボリュームありました。

上環と灣仔にあるcupping roomという今人気のカフェです。
2時くらいまでランチメニューもあります。
夕方には閉店してしまいますが、よろしければ^ ^

最近、香港島での活動が多いワタクシです。
なんて、尖沙咀の和民にも行きましたが(^^;;






[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-12 12:05 | つれづれ(香港) | Comments(0)

9月ですね

a0159690_11225400.jpg
ご無沙汰しています。

最近、上環に行くことがあるので
トラム通りをテクテク歩いています。
このところ2回くらい続けて120番さんに遭遇
何か良い事ありそうな。

義父が足を痛めてから、すっかり山歩きに行かなくなりました。
そのせいか、寝てばかり… そのくせ夜は眠れないと。
なるべく昼間は起きて頭や身体を使って貰おうと
新聞を買って渡したり、賭けたくもないのですが、競馬の日は
馬券を購入するため、頭を使って貰っています。

実家の母にはおとなのぬり絵を。
おとなのぬり絵は、義姉から教えてもらいました。
思いの外楽しくて、私も時々塗り塗りしています。

あとは、スポーツの秋を
なんとかしたいなぁ…(^^;;
a0159690_11324554.jpg
餌をもらう時だけは良いこ



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-11 11:22 | 携帯より(香港) | Comments(0)

日記ならぬ月記

すっかり、更新が滞ってしまいました。

自分のスキルのなさに、トホホな気分の毎日です。
踏ん張る力がすっかり失せてる今日この頃

とはいえ、日々得るものはたくさん
毎日が勉強です。

a0159690_00293659.jpg
あぢあぢ阿カウさん

a0159690_01593492.jpg
凍らせたスイカ(の皮付近)をシャリシャリ
フルーツ好きです



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-08-11 00:24 | つれづれ(香港) | Comments(2)

ある日のランチと朝ごはんです。

ランチは久しぶりに会う元同僚とベジタリアンカフェでヘルシーに。
…と、思いましたが、ご覧の通り、結構なボリュームです。
でも、もたれません。
お砂糖不使用のフルーツミックスジュースも、自然な甘みで美味しかったです。
a0159690_08460908.jpg


写真が前後してしまいましたが、こちらが朝ごはん
このスープ、他のお店より濃厚な沙嗲味です。飲み干せません(^^;;
ものすごくジャンクですが、時々たべたくなります。
a0159690_08463671.jpg

ヘルシー&ジャンク
どちらも大好きです。うふふ



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-07-07 08:45 | 携帯より(香港) | Comments(4)

あぢー

香港は暑いですよ〜

阿cowが熱中病にならぬか心配で
今日は氷を食べさせてみました。
最初はびっくりしていましたが
かなりお気に召した様子です。

a0159690_21580020.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-29 21:56 | 携帯より(香港) | Comments(0)

匂いがなければ…

a0159690_23435692.jpg
匂いがなければ、クリーミーで美味しいと思うのですが…
我が家は義母と老公が大好物なので
時々うっかり香りを吸い込んでしまいます。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-28 23:43 | 携帯より(香港) | Comments(0)

大変ご無沙汰しております。
こんなにブログを放置したのは初めて?
放置記録更新してしまいました。

元気です。相変わらずです。
香港、暑いですよ。ドロドロに溶けちゃうくらい。
ご旅行、出張の皆さん気を付けていらしてくださいね。

こんなに更新を怠ってしまったのは自分が怠け者だからに他ありませんが
ちょっとだけ言い訳すると、携帯(スマホ)からの更新システムが
あまりスムーズではなくて、ちょっと遠のいてしまったというのも事実です。
エキサイトブログさん、以前は使いやすくて良かったのに
最近どんどん使いにくいのは、私がオバサンになっちゃったからなのかしら。。。

写真の挿入もうまくできず、むん。
エキサイトさんによるとPCではブラウザを変えると写真の更新も便利らしいですが、
何度も言いますけれど、スマホからの更新が
スムーズに行えないので(本当はここ太字で色変えたい)むんむんなのです。

ということで、文字だらけの久々ご挨拶でした。





a0159690_23202234.jpg

あ、アップ出来たかも?
結婚式の際に使ったリングクッション。(見えてなかったらすみません)
私事ですが、先月で結婚5周年でした。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-17 23:21 | 携帯より(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。