タグ:食べる ( 41 ) タグの人気記事

都会の茶餐廳

都会の茶餐廳はオーダーが色付き
すごいなぁ
しかもほぼ略語
冬0水 は凍檸水
a0159690_19110706.jpg
少氷って赤字なんだけど
a0159690_19121473.jpg
ガッツリ氷
a0159690_19113038.jpg
初めて食べました。うむむむむ
a0159690_19115402.jpg
冬0T は、凍檸茶
走田は、走甜
面白いな

[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-09-05 19:10 | つれづれ(香港) | Comments(0)
お仕事ももちろんしていますが、
スマホのせいか、ネットの見過ぎか…
目がぼやけます。
目に良いと言われる、菊花や枸杞など、摂取しようかしら。
お茶ならお手軽ですしね。

さて、インドネシアのメイドさんが、
これは美味しいですよ〜〜食べて食べて!
と、ニンマリしたお顔ですすめてくれたコレ
a0159690_20124395.jpg
キャー
袋にドッサリ入っていたのですごい迫力
a0159690_20080104.jpg
サラック(またはサラク)、蛇皮果、スネークフルーツというそうです。
以前も大きめのスーパーで見かけましたが、我が家にも上陸する日が来るとは。

南国系の独特な香りがします。
私は残念ながら苦手なお味でしたが、
お好きな方はお好きなようですね。
サクッとした食感です。
タイやインドネシアで、採れたてを食べると感想はまた違うのかもしれません。

旧正月で商品が追い付かず閉めていたジェニーベーカリー上環店が再度オープンしました。
製造休止していた8ミックスも、販売再開。
偵察に行っただけなのですが、先日の日本からのお友達のお土産と、自分用にと、思わず購入してしまいました。
a0159690_20072761.jpg
やはり、ナッツ好きなので、8ミックスの復活は嬉しいです。
(もちろん4ミックスも好きです〜)




[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-03-09 20:06 | つれづれ(香港) | Comments(0)

10月

a0159690_00140615.jpeg
見にくい画像ですみません。
10月1日、国慶節の花火です。
あっという間に10月ですね。

a0159690_00163489.jpeg
阿カウは今月末、3歳
早いなぁ

今年ラストの3カ月
最後の悪足掻きで、お勉強始めます。
正確には再開ですが。
久しぶりに、「〜〜しなきゃ」ではなく
「〜〜しよう」と思えたので、良いタイミングと思って。

a0159690_00223419.jpeg
上環にある熟食市場
イタリアンのお店「ABC」が有名ですが
お隣のカレーも、美味しかったです。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-10-06 00:13 | つれづれ(香港) | Comments(2)
ある日のランチと朝ごはんです。

ランチは久しぶりに会う元同僚とベジタリアンカフェでヘルシーに。
…と、思いましたが、ご覧の通り、結構なボリュームです。
でも、もたれません。
お砂糖不使用のフルーツミックスジュースも、自然な甘みで美味しかったです。
a0159690_08460908.jpg


写真が前後してしまいましたが、こちらが朝ごはん
このスープ、他のお店より濃厚な沙嗲味です。飲み干せません(^^;;
ものすごくジャンクですが、時々たべたくなります。
a0159690_08463671.jpg

ヘルシー&ジャンク
どちらも大好きです。うふふ



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-07-07 08:45 | 携帯より(香港) | Comments(4)

匂いがなければ…

a0159690_23435692.jpg
匂いがなければ、クリーミーで美味しいと思うのですが…
我が家は義母と老公が大好物なので
時々うっかり香りを吸い込んでしまいます。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-28 23:43 | 携帯より(香港) | Comments(0)

夜更かし 2

この数日、おなかの調子が良くなくて(胃は元気)
整腸剤を飲んだり風邪薬や頭痛薬を服用しています。
ちゃんとお腹も空くし、食べていますが、臓器が少しくたびれているのかな。

昼間、久しぶりに昼寝をしてみました。
小一時間は休んだと思います。
少し楽になりました。

となると、眠れないワタクシ。
お腹にブランケット巻いて何故かまだ起きてます。

a0159690_01095477.jpg
a0159690_01103692.jpg
a0159690_01111323.jpg
a0159690_01120440.jpg
写真は、ずっと憧れていたオーガニックレストラン
vegetarianでもveganでもないけれど
お肉やお魚を使わずに、安心して食べられるという事に興味があり、ついに向かいました。







お肉もお魚も大好き。
でもたまには抜いたご飯もいいと思います。
お腹に負担が少ないはず。
結構濃厚そうなお味でも、オイルがもたれません。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-03-07 00:57 | つれづれ(香港) | Comments(0)

季節ということで

a0159690_1994279.jpg

じゃーん

広州在住、海外生活の先輩サマが
いよいよ日本へ帰国なさるとの事で
香港にいらっしゃった際、一緒にお食事。
リクエストのコレを頂きました。

もっと有名なお店もありましたが
プロモーション中のこちらを見かけ予約
(カード所持者の友人に感謝)
a0159690_1994235.jpg

蟹さん2杯付きのお得セット。
とはいえ、やはり良いお値段です。
a0159690_1994373.jpg

a0159690_1994432.jpg

a0159690_1994542.jpg

a0159690_1994573.jpg

a0159690_1994646.jpg

a0159690_1994643.jpg

あ、デザート撮り忘れてしまいました。

今まで、3回大閘蟹を食べましたが(少ないですね(^^;;)
個人的には滬江の大閘蟹セットが好きです。

いつかは、夜上海で頂いてみたいな。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-11-09 18:50 | つれづれ(香港) | Comments(9)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
a0159690_21151755.jpg

夜景をバックにワクワク
a0159690_21151764.jpg

いい感じのひび割れ具合
a0159690_21151884.jpg

殻を剥いたら
つるんとしたお肌にちょっぴりパンクなタトゥー入り
a0159690_21151960.jpg


あぁ〜 美味しかった^o^
おいしいひとときは、あっという間の4口程度
また、買っちゃおうかな。

茶葉蛋 ちゃーいっ(ぷ)だん
現在、尖沙咀碼頭のお店ではHK$6
お試しになってみてはいかがですか?
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-09-17 21:07 | つれづれ(香港) | Comments(8)

ピザを食べました

a0159690_13281127.jpg

いつも香港の素敵なレストラン情報を載せて下さる方のブログで紹介されていたお店
支店が中港城にあるということで
おひとりさまランチに突入しました。
自分好みのトッピングが出来るという事でしたが
今回はシンプルにマルゲリータ
a0159690_13281923.jpg


13インチあるそうで、お店のスタッフさんにはランチセットを薦められました。
ランチセットはフォカッチャタイプのピザ
a0159690_13281883.jpg


お値段的にもボリューム的にも心ひかれましたが
今日私が食べたいのは丸いピザ
オーダーしたら
スタッフさんに笑われました(^^;;
a0159690_13281820.jpg


a0159690_13281419.jpg

a0159690_13281578.jpg

a0159690_13281553.jpg

明るい雰囲気の店内
窓の外はロイヤルパシフィックホテル
テラス席もあります。

ピザ型のピピピを受け取り、出来たら取りに行くシステム。
ソフトドリンクもセルフです。
気軽な雰囲気。

じゃーん 出来上がり
a0159690_13281617.jpg

a0159690_13281788.jpg

薄いけれどモチモチパリパリでかなりのボリュームです。
やはりちょっぴり端っこを残してしまいました。ごめんなさい。

次回はフォカッチャピザのランチセットにも挑戦したいと思います。

a0159690_13282081.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-08-18 13:07 | つれづれ(香港) | Comments(6)
a0159690_8584265.jpg

ハーバーシティにオープンしたこちらのお店
ちょうど初日に前を通りかかったので
清水の舞台から、えいっ!と飛び降りてみました。

a0159690_858433.jpg

赤と黒で、オトナな雰囲気
でも利用しているのは賑やかなご家族連れ…
でも、お行儀よくして下さっていたのでホッとしました。

a0159690_8584436.jpg

実は生卵が苦手にもかかわらず
うっかりオーダーしてしまったガレット
我慢して頂きましたが、濃厚
よい卵です。たぶん
ドリンクはメロンジュースにしました
ちゃんと絞ったメロンの味
コンビニのメロン豆乳とは違います(当たり前ですね)

a0159690_8584473.jpg

大きいから、充分足りるわよ
と、入口のおねえさんのオススメでしたが
巨大化した胃袋を持つ私にはおやつ程度でした(^^;; いかんな〜

ここはおひとりさまランチより(もちろん美味しかったですが)
お茶とスイーツの方が良いかも。
いつか、アフタヌーンティー体験をしてみようと思いました。

次回清水の舞台から飛び降りるのはいつかしら…
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-08-14 08:44 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong