ホテルいろいろ

さて、香港で宿泊したホテルを
羅列してみようかな

しかし香港のホテルが高いということを
けっこう最近まで気づかなかったワタクシ(爆)

もともと、国内外問わずあまり旅行へ行かないタイプだったので
なんともへんてこなセレクトをしてしまうこともしばしばでした(です?)
だいたい泊まった古い順に並べてみました↓

ハイアットリージェンシー(今はなき尖沙咀の)
コンラッドホンコン(Conrad Hong Kong 港麗酒店)
ドーセットシービュー(Dorsett Seaview Hotel 帝豪海景酒店)
メイフェアガーデン(現ラーゴスホテル Largos Hotel 朗逸酒店)
アイランドパシフィック(Island Pacific Hotel Hong Kong 港島太平洋酒店

高富旅館(オーナーさんが変わったらしく別の名前になっている様子)
ホテル ジェン(Hotel Jen 仁民飯店)
リーガル ホンコン(Regal Hongkong Hotel 富豪香港酒店)
ホンコンスカイシティマリオット(Hong Kong SkyCity Marriott Hotel 香港天際萬豪酒店)

こんな感じだったと思います。

a0159690_18172074.jpg
a0159690_18173265.jpg


マリオットスカイシティは空港からひと駅の新しいホテル。
羽田便を利用した時に利用しました。
クリスマスシーズンだったので
かわいらしいクリスマスプレゼントが置いてありました。
普段は何が置いてあるのかな。
コンラッドのくまちゃん以来のステキホテルでした(笑)

私はほとんど帰って寝るだけなので
あまり高級なところは泊まっていません。
(泊まれません、とも言います(^^;;)

個人的に好きなのは、ちょっと遠いですけどJENかな。
アイランドパシフィックは古いながらも湯船があって
日本人には良いかもしれません。澳門フェリーも近いし。
九龍方面より、比較的香港島のほうが多いかもしれません。
コンサートがあったら、ホンハムのホテルに泊まりたいなー♪
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-01-10 17:55 | Comments(0)

ホテル羅列の前に

香港で暮らすことになりそうです。

出会いは突然(でもないかな)
お魚大好きなこの人と
一緒に暮らす日までの準備なども
備忘録として書き残していこうと思います。

今日も釣りに出かけてるようです。
さて、成果はどうだったかな?



a0159690_17285125.jpg

[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-01-10 17:31 | Comments(0)

どうやって行きますか

色々書きたいことはあるものの
何からどうやって書いていけばいいのかなぁ

香港のこと、お知らせするほど
詳しくないし(^^;;

そうですね。今日は香港へどうやって行くかなど。

私は友人と行く時は
H○Sの格安ツアー、送迎付きだけど自由行動のみ
を以前は利用していましたが
ここ数年は複数でも単独でも、格安航空券とホテルを
別に取るようになりました。

最近は面倒で、2社位の航空会社未定の格安チケットを見て購入
ほとんど米系の航空会社にあたります。
マイレージに疎かった私も、ここでマイルを貯めよう!と
ちょっと思ってます(笑)

あ、この前国内航空会社便に久しぶりに乗りました。
日本の航空会社もいいですね。

ホテルは、高級なところにも数回泊まりましたし
便座の上にシャワーが付いてる旅館にも泊まりましたが
最近は、お友達邸が多いかもしれません。

2月、3月に行く時は、久々に単独ホテルもいいかもしれないなぁ
もちろん格安ホテル狙いですけど(^^;;

あ、泊まったホテルを今度羅列してみようかな!
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-01-09 11:31 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして leiです

約10年前、たまたま借りた映画のビデオが
香港、のちに台湾好きになるきっかけでした。

とはいえ
香港・台湾の何を知ってるの?と言われると
正直あまり詳しくなくて
お恥ずかしい限りですが・・・(^^;;

今年、香港で暮らすことになりそうです。

香港のこと
音楽や映画のことなど
色々ミックスして書いていきたいと思います。

つたないブログですが時々覗いていただけるとうれしいです。



lei



a0159690_1194933.jpg

[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-01-09 11:09 | ごあいさつ | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。