お魚と青空と観覧車

a0159690_8174867.jpg

a0159690_817488.jpg

a0159690_8174846.jpg

a0159690_8174835.jpg

a0159690_8174886.jpg

登記が済んだあと、日本に来た彼が
日帰り旅行でもしようと言ったのですが
肝心の彼が若干体調不良だったので
近場にお出かけしてきました。

水族館→水上バス→観覧車という
ベタベタなデートコース(笑)

最初は観覧車に乗って近くの温泉でも行こうかと
話していたのですが
ふと、「老公、マグロを観てから
観覧車に乗ることが出来ますよ」
と提案すると、「行きましょう!」即決。

とても良い天気で潮風さわやか
期待していたマグロをはじめ、色々な水中の生物を
歓声をあげる園児達と?楽しく観て回りました。

お花もきれいに咲いてましたし
ソフトクリームも美味。
外にも子供達がたくさん、楽しそう

水上バスに乗って、彼がかねてから乗りたかった
観覧車へ
水族館側にも観覧車はあったのですが、
お台場の観覧車、に乗りたかったみたいです。

青空の観覧車も、遠くまで見渡せて
気持ちよい10数分でした

これは先月の出来事
今月は残念ながら来日の予定がなくなり
私も渡航する予定がなくなりました。
次は来月、大荷物を持って行く事になります。
荷物をいかにコンパクトにするか、
どうやって送るか、来週実践の予定です。
お〜緊張緊張!

:::::::::::

大変!
ぜんぜん関係ない友人の写真を
うっかり公開してしまいました。
本日こちらをご覧になった皆さんは
わずか数人のようでしたが
見なかったことにしてくださいませm(__)m
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-06-16 08:17 | 携帯より | Comments(0)

和中折衷

a0159690_7423119.jpg

a0159690_7423293.jpg

a0159690_742328.jpg

写真のセンス(写真だけじゃないけど)、ないので
美しくない画像ばかりでごめんなさい。

携帯の写真整理をしてたら出てきた画像
少し前に家族でいただいた和菓子です。
ねりきり大好き。
てっせんと紫陽花、あと若葉がありましたけど
先に食べちゃった!

残念ながら香港の人には
「甘過ぎる」と不評です。しょんぼり
お煎茶といただくと至福なんですけどね

和菓子は中国茶とも、相性良いと思います。
香港の月餅と煎茶の組み合わせもgood
これから香港で和と中華の融合
実践していきますよ~
なんて、思ってみる。。。。。
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-06-15 07:42 | 携帯より | Comments(2)

友人達と

a0159690_19191527.jpg

来月末に香港へ渡る予定なので
有休を使って用事済ませたり、
友人達と会っています。

昨日はねずみーしー
今日は新宿
来週は銀座
7月にも会えるかな

今日はママになった友人がベビーを連れて参加
赤ちゃんはしあわせなにおいがします

本当は外をお散歩出来たら良かったけど
あいにくの雨
駅直結の駅ビル、デパートへ行きました。
ママ目線でのお店のチョイス

今日もたくさんおしゃべりしました

「今から心配することないわよ。
大好きな香港に住めるんだから
楽しみにしてればいいのよ〜
言葉なんてしわしわになる頃にはペラペラよ!
あははは〜」


うーん 母は強し
ありがとうね


「そのくよくよな性格を治して
どっしり構えていけば大丈夫よ」


と、別の友人も
長い付き合い、良くお分かりです。



そう、私は焦ってるんですね。
ひとつひとつゆっくりでいいのに。
ちょっとほぐしたいな


ということで、マッサージに寄ります。
(気持ちがほぐれるか!?)
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-06-14 19:19 | 携帯より | Comments(2)

波に揺られてどんぶらこ

新しいものやことに足を踏み入れるとき
胃が持ち上がるような、
身体のパーツがバラバラちぐはぐな気分に
なります(私だけかな)

今がそれ^^;

波に揺られてどんぶらこ
船酔い気分です
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-06-14 13:27 | 携帯より | Comments(0)

久しぶり

a0159690_12334674.jpg

a0159690_12334665.jpg

a0159690_12334673.jpg

a0159690_12334719.jpg

久しぶりの友人達から
行こうよ!と誘われ
行って来ました。ねずみーしー

とはいえ、私は午前中所用で午後からの参加
それでも充分楽しめました。
キャーキャーいうようなアトラクションは
一切乗らず、散策→食べる→おしゃべり→移動→食べる…
ずっとこんな感じ

ひとつだけ、並んだのはショー
ビッグバンドと歌と踊り
楽しかったです。
ドラムを嵐を呼ぶ男(古)以上に
激しく操るねずみーくん
すかさずダンスのセンターにも入ります。
ねずみーカッコいい!

画像の石の壁に
かくれねずみーがいるそうなんですが
「え!これ?」でした。

友人達からプレゼントをもらい(ありがとう!!)
あっという間の1日でした。
次回は香港で行こうね
[PR]
# by leifu-nihongkong | 2010-06-14 12:33 | 携帯より | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong