<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海へ

a0159690_16595557.jpg
実は香港来るときに、もう水着を着ることはないだろうと
処分してきたのですが
先日まさかの、海へ

とはいえ、島の海水浴場です。
遠くにお隣の島の3本の煙突が見えました。
時刻は朝の7時過ぎ。既にお日様ギラギラ
こちらに来て、あまりにもふくよかになった私、
旦那さまさまも、ずいぶんお腹が立派になったので、
行きますよ!と半ば強引に海へ連れて行かれました。

阿cowを、砂浜で遊ばせてあげたいと
常々思っていたけれど、叶わずだったなぁ…
そんな事を思いながら、島の釣り仲間も奥さんも一緒にプカプカ
これから毎週末、小1時間は海中ウォーキングです。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-06-30 16:59 | つれづれ(香港) | Comments(0)

長い長い飛行機雲

a0159690_16165376.jpg
今朝、阿cowへのお水を入れ替えに屋上へ上がったら
長い長い飛行機雲が見えました。
a0159690_16171847.jpg
どちらからスタートなのかな。
a0159690_16174567.jpg
まだまだ続く
a0159690_16182684.jpg
空の真上まで

今日は人間サマ界でいうところの四十九日
お犬サマ界ではもう何日位経ったのでしょう
大好きだった果物でも買って帰りましょうか
何がいいかな

本当はあの日からどこかに行ったり
何か食べに行ったりしたくなかったのですが
この約1ヶ月半はなんだかお断り出来ないタイミングでお誘いが入ったり
急に旅の予定が入ったりするのです
おかげで食欲落ちる事なく過ぎて行きました

空の上は気持ち良い?
美味しいものいっぱい食べてる?
友達もたくさんいるかな?
思う存分駆けまわってね





[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-06-29 17:30 | つれづれ(香港) | Comments(0)

最近の色々

すっかり、更新が滞ってしまいました。

4月、何があったかな… 趣味でアロマと風水を学び始めました。
5月、阿cowが虹の橋を渡りました。
6月、従兄の法事で日本へ。その前の週に叔父他界。

何より
阿cowとの別れが大きかったです。
本当に苦しかった。

今は、静かに毎日過ごしていこうと思っています。
それでも、静かなりに何かしらある日々。
同じ日はないのですね。
それは、香港でも日本でも。

a0159690_12033556.jpg
サンキャッチャーから放たれた光
お日様の光がこんな虹色に。
ステキ。






[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-06-24 11:58 | つれづれ(香港) | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。