<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

女子旅台灣 1日め

空港に着いたら、國語の世界でなかなか聞き取れないだろうなぁ〜と思っていたら
あれ?知ってるコトバがあちこちで。
8月最後の週末、日本からの旅行者が沢山でした。

定刻到着したはずなのに、イミグレと國光のバス待ちで1時間ほど超過。
予定が押した為、空港の義美の売店で銅鑼焼き購入。
バスの中でパクッと食べて、とりあえず空腹をおさめました。

今回のホテルは台北駅から地下鉄で数駅。
でも駅の真上なので、便利。
荷物を置いてダッシュでお出かけ開始
a0159690_08223420.jpeg
台灣と言えば魯肉飯が有名ですが、私はこちらの鷄肉飯が好きです。
スープは苦瓜入りの。卵もマスト。おいしい〜〜

a0159690_08380733.jpeg
次、黒糖がかかったかき氷。
ここは黒糖マンゴーかき氷が有名ですが
あえて、お豆系で攻めてみました。
美味しかった!でも知覚過敏で、半分で良かった^^;

行天宮で、お参りとお祓い
列に並び、順番が来たら名前をお伝えし、お祓いをしてもらいます。
私の苗字は日本の国字のため、なかなか分かって貰えず
今回も一応頑張って発音したのですが、やはり名前だけしか分かって貰えず。

その後は、女子旅マスト?のシャンプーへ
今回は激安ながらも素晴らしい技と噂のお店に行って来ました。
確かに安い。フレンドリー。マッサージも気持ち良い!
…が、シャンプーの質が残念賞。
あまりのローカルさに、驚かれる方も多いかと思います。
でも一生懸命さがうかがえました。

その後、シャンプーしながらFBを見ていたら
日本からおひとりで台北にいらしてる素敵女子と連絡が取れ
一緒に晩ご飯へ行く事に。

その前に、行きたかった好,丘へ。
閉店ギリギリだったのでお友達へのお土産を5分で購入。
阿里山のコーヒーと紅茶にしました。
そして向かった先は
a0159690_08504520.jpeg
お鍋です〜
グラグラに煮えたぎった写真しかなかった(笑)
素敵女子が、近くの席に座っていた、台灣で活動をしている、サモハンキンポーさんの息子さんを発見しましたが、
チキンなので声はかけず。

そんなこんなの1日目でした。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-09-07 08:21 | つれづれ(香港) | Comments(1)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong