<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何故に ふたつ

パチン
パチン
今日も聞こえる爪を切る音
a0159690_11490440.jpeg
何故に公共交通機関で
あえて爪を切るのか
香港の摩訶不思議

a0159690_11505774.jpeg
香港にも素敵なカフェが増えてきました。
ランチセットにchef's toast だったかな。
chefのという位なのでオススメなのだろうとオーダーしたところ、ん?これは?

何故にこの組み合わせで
トーストにフルーツが載っているのかなぁ
もちろん、パイナップルチャーハンや酢豚など
絶妙な酸味と甘みのひと皿はあるけれど
謎の組み合わせもまた香港ならでは?

いつまでたっても、面白いことはあるものですねぇ


[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-03-02 11:47 | つれづれ(香港) | Comments(2)

3月開始

a0159690_09195209.jpeg
あっという間に2016年も3月となりました。
香港は2月とてもお天気が良くなかったのですが
3月に入り、今のところお日様が顔を出してくれます。

さて、旧正月明けて早々階段から落っこち足首を痛めましたが
その後、我が家族は風邪が蔓延
新年に泊まりに来ていた姪っ子ちゃんから始まり
義父母、他の子供達、その親(義兄弟姉妹)と、みーんな揃って(^^;;
老公は元々体調が悪く治りかけていたところに追い打ちをかけられ
かわいそうに、今でも咳がゴホゴホです。
私も10日近く、苦しめられました。
今シーズンの風邪はかなり強力。
最後の仕上げか、咳のし過ぎで腰を痛めました。

寝て起きたら起き上がれず、横にも向けず、トイレに行きたいのにひとりジタバタ
隣室で寝ている老公を(風邪だったので別室)携帯で呼んで起こしてもらいました。
靴下も履かせてもらったりと、こんなの初めて!

そして、香港での鍼とかっさ、カッピングの初体験。
かっさとカッピングの跡をお見せしようかなと思いましたが
美しくないのでやめておきます。
効果は、翌日なんとか自力で起き上がる事が出来ました〜
まだ痛みますが、数回の治療で良くなるとのこと。
痛い出費ですが、健康第一です。

今年は健康により気を付ける1年なのかなと。
皆さまもご自愛くださいませ。

さて、今日は久々にお友達とランチを食べてきます。
美味しいものを食べたいのは回復した証拠です。
では、いってきまーす








[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-03-02 09:19 | つれづれ(香港) | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong