<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香港戻りました

あっという間の日本滞在でした。

当初はLCCで2泊なんて思っていたのですが
しっかり5日間行ってきました。
もうあと1日あれば、自宅の掃除も手伝えたのに
もうあと1日あれば、祖母の部屋の手付かずの引き出しを片付けてあげられたのに

なんて、欲を言えばきりがありませんが
少しはお役に立てたかな
快く送り出してくれた香港の家族に感謝
特にやっぱり老公、どうもありがとうございました。

a0159690_17000614.jpeg
朝ごはん
今回は京成スカイライナーを利用しました。
日暮里の駅ビルでは、美味しいパン屋さんとおにぎり屋さんが
朝7時からお店を開けてくれています。(他のお弁当屋さんは8:30から)
欲張りな私はパンとおにぎりの朝ごはんで
日本でのごはんを〆めました。
あと、やっぱり温かいお茶で^ ^

明日から日常です。
頑張りましょう。




[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-23 16:54 | Comments(2)

ひそかに?

ひそかに帰省中です。
夏には老公と、今は単独で。

今回は、観光なし。退院した祖母の部屋をお片付けするのがメインです。
他にも、祖母リクエストのお買い物、母が外出するので、ごはん係
老公から頼まれたマニアックなお買い物などなど。
もちろん、その隙に自分のお買い物も忘れずに(笑)

a0159690_17024279.jpeg
そうそう。このゴーヤも、両親と一緒に取り外しました。
左側のなた豆はまだあります。

香港に戻ったら、直ぐに中秋節
また義兄弟姉妹家族が全員集合でしょう。
慌しく、賑やかな9月です。







[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-21 16:54 | Comments(2)

上環巡り

最近知り合ったお友達と、上環巡りをしました。

カジュアルなベトナム料理を食べて
腹ごなしに乾物街散策
殻付きマカデミアナッツのお店などをご紹介

a0159690_12085446.jpg
こんなコワイものにも遭遇
恐ろしがっていた私達に、通り掛かりの香港人ご夫婦が
喉や肺に良いのよ〜と教えてくれました。
スープにするそうです。

その後はPMQをぶらぶら
時間を見計らってティータイム

a0159690_12110582.jpg
最近、香港では本格的なコーヒーを出すカフェが増えています。
元々コーヒーを飲まない私ですが、せっかくなのでここではコーヒーを。

a0159690_12122637.jpg
本当の?!(笑)フレンチトーストをいただきました。
美味しかったです。が、シェアすれば良かった…
かなりボリュームありました。

上環と灣仔にあるcupping roomという今人気のカフェです。
2時くらいまでランチメニューもあります。
夕方には閉店してしまいますが、よろしければ^ ^

最近、香港島での活動が多いワタクシです。
なんて、尖沙咀の和民にも行きましたが(^^;;






[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-12 12:05 | つれづれ(香港) | Comments(0)

9月ですね

a0159690_11225400.jpg
ご無沙汰しています。

最近、上環に行くことがあるので
トラム通りをテクテク歩いています。
このところ2回くらい続けて120番さんに遭遇
何か良い事ありそうな。

義父が足を痛めてから、すっかり山歩きに行かなくなりました。
そのせいか、寝てばかり… そのくせ夜は眠れないと。
なるべく昼間は起きて頭や身体を使って貰おうと
新聞を買って渡したり、賭けたくもないのですが、競馬の日は
馬券を購入するため、頭を使って貰っています。

実家の母にはおとなのぬり絵を。
おとなのぬり絵は、義姉から教えてもらいました。
思いの外楽しくて、私も時々塗り塗りしています。

あとは、スポーツの秋を
なんとかしたいなぁ…(^^;;
a0159690_11324554.jpg
餌をもらう時だけは良いこ



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-11 11:22 | 携帯より(香港) | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。