<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに挑戦

a0159690_21125066.jpg

マクドナルド
日本にないメニューに挑戦しました
a0159690_21125122.jpg

パッケージ裏にパッケージの開け方説明が
a0159690_21125258.jpg

説明通りにぺりぺりぺりぺり…
a0159690_21125481.jpg

ん?見えませんけど?
a0159690_21125521.jpg

裏返して、やっとご対面

ラップサンドなのですが
中には野菜とお肉(私はチキンにしました)
そして何故かご飯入り
こわいもの見たさで挑戦しましたが
こわくはないけど、ごちそうさまでした
…って感じの感想です。
(分かります?)
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-02-23 21:07 | 食べる・飲む | Comments(8)

阿cow近況

a0159690_1191824.jpg

a0159690_1191949.jpg

a0159690_1192097.jpg

お久しぶりの我が家のきかんぼう阿cowさんです。
屋上のタイルを敷き直していたため、
1ヶ月半ほど島のペット屋さんにお泊りしていました。
ペット屋さんの友人曰く
この子はきかんぼうではないそうです。
すっかり舐められている主人のワタクシ…

a0159690_1192195.jpg

近所のおもちゃ屋さん
非売品が2点ほど紛れております。

皆様よい週末を…
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-02-22 16:42 | つれづれ(香港) | Comments(4)

つい影響されちゃう

a0159690_14573970.jpg

素敵な器で台湾紅茶
a0159690_1457402.jpg

カフェでラザニア。素敵〜(自分で言っている)
実は写真撮り忘れましたがケーキも美味しく頂きました。

a0159690_14574153.jpg

帰り道におつかい
棗とナッツ、身体が温かくなるよう
生姜と黒砂糖、棗入りのお茶
a0159690_14574253.jpg

a0159690_14574291.jpg

a0159690_14574367.jpg

a0159690_14574334.jpg



どれも、オススメ頂いたものばかり
感化されやすいのです。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-02-20 14:41 | 食べる・飲む | Comments(2)

寒い寒い

a0159690_231011.jpg

香港、ただいまの島の気温です。
旧正月は25度あったのですが
今日は寒い寒い!

a0159690_231181.jpg

この小さなヒーターの前から動けない状態です。
(八達通は大きさの目安に置いてみました(^^;;)

湯船はありますが、基本シャワーな香港
私は足湯バケツにお湯をためて寒さをしのぎながら
入浴します。
このヒーターを洗面所に移動させつつ。

それでも商業施設には冷房がついている不思議の国の香港です。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-02-10 22:53 | つれづれ(香港) | Comments(6)

恭喜發財 初二です

a0159690_0544713.jpg

恭喜發財 身體健康 事事順利 馬到功成
香港のお正月です。
大晦日から元旦にかけて
義兄弟姉妹家族が我が家に集合
にぎやかで笑顔のお正月ですが
いやはや、疲れました(^^;;
今日は少しゆっくり出来ました。

a0159690_0545151.jpg

バランス悪いですが、今年のお花
老公は混雑が大の苦手
ということで、早朝06:20の船に乗り
早い時間にお花を購入
太子のフラワーマーケットに、新界のお花農場が揃う臨時スペースが出るので
たいてい、その付近で買います。

続いて今年の我が家のお飾りをご紹介。
大したこだわりはありませんが
派手すぎないのが好みです。
a0159690_0545263.jpg

a0159690_054536.jpg

a0159690_0545473.jpg

ドアの表と裏
ノブには出入平安
a0159690_0545517.jpg

部屋の入口。お魚です。
a0159690_0545687.jpg

玄関には小さいながらも力強い文字の揮春を。
a0159690_0545872.jpg

これだけは、いただきもの
姪っ子ちゃん直筆
いつか自分でも書けるようになりたいな

ご家庭によって、お飾りも違うと思います。
これはほんの一例ということで…
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-02-01 20:07 | つれづれ(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。