<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

練習中

a0159690_940361.jpg

スターフェリーの下層階は
ちょっと油の匂いと機材の騒音がしますが
こんな光景も見られます。

お父さん位の大先輩に、切れた縄の結び方を習う新人くん
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-31 09:33 | Comments(4)

ツリーにもネズミさん

a0159690_9305544.jpg

a0159690_9305619.jpg

a0159690_930585.jpg

a0159690_930596.jpg

a0159690_931053.jpg

準備着々
来月にお披露目なのかしら。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-28 09:29 | Comments(2)

Hong kong life's good

a0159690_14113558.jpg

MTRを待つ間に見つけた広告

正直、貧富の差もある香港
でも、それぞれの生活の中
笑顔になる出来事や、ささやかな幸せもあるはず

今より良くなろうという向上心も大切
今を楽しむ気持ちも大切

笑顔で。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-27 14:04 | Comments(2)

今年は…

a0159690_92506.jpg

a0159690_925132.jpg

逆光ですが…
今年のテーマはネズミさんみたいですよ。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-25 09:23 | Comments(0)

生日快樂

a0159690_9322639.jpg

老公のお誕生日でした。
本当は外食しようかなと思っていたのですが
当日メイドさんが休暇と聞いて
やはり、うちご飯にしました。
ただ焼いて切って盛り付けただけですが(^^;;

一緒に元気に誕生日をお祝い出来るのは幸せです。
おめでとう。そしてどうもありがとう。

a0159690_9322751.jpg

a0159690_9322896.jpg

a0159690_9322964.jpg


準備は少しずつ。
ワクワク
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-23 09:27 | Comments(6)

香港でオサレカフェ

a0159690_9185484.jpg

a0159690_9185628.jpg

a0159690_9185772.jpg

この写真だけ見ると、日本?とも思いますが、
香港です。
食べたのはブランチセット
丁寧だからなのか、日本のカフェ以上に
お料理が運ばれてくるのに時間がかかりましたσ^_^;

a0159690_9185869.jpg

この看板が目印です。
うっかりすると見落としてしまいそう。

お茶のお店だけあり、オーダーした冷たい烏龍茶が
とても美味でした。

a0159690_918591.jpg

こんな街並みの一角に
ちょっと素敵なお店があります。
上環、興味深い街ですね。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-21 09:12 | Comments(0)

準備少しずつ

a0159690_8564252.jpg

a0159690_856446.jpg

昨夜通りがかったら、一部格子が設置されていました。
海側には何かの骨組みが。

ワクワクしますね。
今年はどんなデコレーションかなぁ
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-21 08:54 | Comments(0)

もう準備開始?

a0159690_9303644.jpg

ちょっと白くなってしまいましたが
ハーバーシティ、飾り付けの準備が始まりました。
天井は赤いベルベット風
白と金の柱?
a0159690_9303841.jpg

手前には海側に囲いがあります。
今年はどんなデコレーションなのかな。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-18 09:27 | Comments(6)

日本帰省 〜バスツアー

a0159690_973366.jpg

日本帰省、今回は帰省しつつ両親を連れて香港へ
その後、香港マカオ観光という作戦でした。
そして、だんなさまさまも一緒。
久しぶりの揃って日本です。2年ぶりかな。

ちょっと旅行気分を味わいたいであろう外国人(だんなさまさま)も一緒という事で
日帰りバスツアーと、朝ごはんツアー(思いつきで行っただけですが)も行程に盛り込みました。

写真はバスツアーで行った富士山五合目
富士山パワー!

a0159690_973618.jpg

富士山メロンパンに

a0159690_974811.jpg

a0159690_97496.jpg

a0159690_975114.jpg

a0159690_975371.jpg

初めての炉端焼き

a0159690_973977.jpg

a0159690_974297.jpg

a0159690_974315.jpg

お花畑で季節はずれの向日葵満開

a0159690_974561.jpg

a0159690_974775.jpg

だんなさまさま大喜びのぶどう狩り

良いお天気に恵まれました。
感謝。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-07 08:55 | Comments(7)
もう10月。
あと3カ月で新しい年になるなんて!
今年に入ってやろうと思ったこともまだまだ手を付けていないのに(爆)

さて、この月末月初、日本帰省&両親来港と忙しくしていました。
このことはまた時間がある時にでも。

やはり日本はいいな。
でも香港に戻ると、ただいまと思う気持ちになっている不思議。
私にとってはどちらも大切な場所です。

新しいこと、仕切り直すこと、色々ありますが
今はとりあえずゆっくり寝ます(寝てばかり~)

それではまた、秋の休日
皆さま楽しくお過ごしくださいね。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-10-05 18:38 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong