<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

準備中2

a0159690_9303726.jpg

a0159690_930388.jpg

先日より工事が進みました。
赤いキラキラボールが飾られています。
寒くなるのは困りますが、
このデコレーションの出来上がりが楽しみ。
a0159690_19502847.jpg

a0159690_19502938.jpg

a0159690_19503085.jpg

帰り道、またまたパチリとしてしまいました。
今年は赤と白とシルバー、キラキラクリスマスかな。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-31 09:27 | Comments(8)

準備中

a0159690_20345529.jpg

なんだかまた準備を始めていますよ。
もしや、もうクリスマスデコレーションかしら。
それとも、ハロウィン?
ハーバーシティのデコレーションは
いつもわくわく、楽しみです。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-27 20:32 | Comments(2)

お出かけわくわく

a0159690_9342692.jpg

a0159690_9342750.jpg

a0159690_9342849.jpg

a0159690_9342982.jpg

一ヶ月ぶり?のお友達と
黄大仙にいってきました。
おいしいランチに占い。
本格的に見てもらったのは始めてでした。
気になる事は、恋愛運!…なはずはなく(笑)
どうやら私は長寿だそうです。

a0159690_9343096.jpg

a0159690_9343177.jpg

a0159690_9343163.jpg

a0159690_9343246.jpg

a0159690_934332.jpg

a0159690_9343429.jpg

a0159690_9343426.jpg

場所を変えて、まったりゆっくり
久しぶりにアフタヌーンティー
お友達の機転で、15パーセントOFFになりました。
サービス料程度ですが、お得にゆっくり出来て
よかったです。

久しぶりにがっつり?楽しく遊びました(^^)
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-26 09:20 | Comments(6)

てすてすてす

Pink Martini&Saori Yuki - マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada

iPhoneからリンクを貼れるかな。
まだまだお勉強が必要ですわ。

この曲、日本語で歌っているのにかっこいい!
さすが由紀さおりさんです。


[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-25 11:04 | Comments(2)

朝ごはん

a0159690_1002257.jpg

今日は小さな船で隣の島へ
バカンスではなくお墓参りです。
今日は重陽節、香港のお彼岸。

船での朝ごはんはこちらです。
a0159690_1002370.jpg

ぎゃっ

だんなさまさまは豚肉って言ってたのに
いきなり出て来ました(>_<)
豚ちゃんオンリーは売り切れていたから、ミックスにしたそうです。

朝からスリリングですわ。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-23 09:50 | Comments(3)

お誕生日

a0159690_815032.jpg

先日はだんなさまさまのお誕生日でした。
義妹とちびっ子もうちに来ていたので
大きいケーキを買いました。
義母の好きな生クリームとフルーツ入り
美味しかったです。

だんなさまさま、生日快樂!
これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-23 08:11 | Comments(2)

VISAの更新

a0159690_10154693.jpg

おはようございます。
眠いです。

今朝はVISAの更新に来ています。
4週間前に老公がネット予約してくれたので
待ち時間はあまりない筈…

と、書いているうちに窓口に呼ばれて身分証を出して
ペラペラペラペラ〜と、何かを言われたら
a0159690_10154894.jpg

29番カウンターでお金を払ってまた戻ってきてだそう。

さて、所要時間はどれ位になるかしら。




追記
終了したのは9:40過ぎ
やはり予約して行くと待ち時間が格段に違いますね。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-20 10:05 | 携帯より | Comments(4)

ただいまただいま

a0159690_19354869.jpg

ただいまただいまです。

日本帰省してただいま
香港に戻ってただいま
どちらもただいま
帰る家がふたつもあるなんて
なんだかちょっと得した気分です

なんて帰省しても用事が満載で
旅行も行かず、ごく限られた時間で少数の友人に会った程度
もちろん用事を済ます中で家族との生で交わす会話も
充分リラックス出来ましたけれど
1〜2日位、ゆっくりしたかったなぁ…
なんて欲を言えばキリがありません。

帰省出来て元気充電出来ました。
明日からまた頑張ります☆
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-18 19:29 | 携帯より(香港) | Comments(6)

しおはーと

a0159690_21145923.jpg

a0159690_2115020.jpg

a0159690_2115199.jpg

a0159690_2115298.jpg

お友達からもらって数ヶ月、ローズソルトのハート
こんなことになっていました
♡♡♡♡♡
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-07 21:12 | 携帯より(香港) | Comments(3)
a0159690_17231829.jpg

久しぶりにゆっくり土日
なんて、午前中はちょっとお出かけしましたけれど…
島に戻ってだんなさまさまとお友達と昼ごはん

山盛りの炸魚皮。ここのお店のものは生臭さがなく日本人でも食べられると思います。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-10-06 17:18 | 携帯より(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong