<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0159690_164147100.jpg


a0159690_16414889.jpg


a0159690_16414826.jpg


a0159690_16414977.jpg



コメントありがとうございます。
お返事しばらくお待ち下さい(^^)
とりいそぎ、準備中の写真アップします。

はい。コメントお返事やっと書けました〜
いつも遅くてすみません。

さて、この写真は数日前
来月のお祭りの準備が着々と進んでいます。
テレビのニュースでは、お祭りには尋常ではない人出で
帰りの船が追加されるけれど混雑はかなりのものでしょう、と言ってました。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-28 16:38 | 携帯より(香港) | Comments(8)

今日の夕陽

a0159690_20153910.jpg

3階のベランダからの風景
今日はとても良いお天気でした
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-26 20:13 | 携帯より(香港) | Comments(6)
イースター休暇が終わりました。
前半はザザーッと降りましたが
後半は好好天!

でも、特にいつもの土日と変わりなく
平日よりバタバタと過ごしました。
昨日はちょっとダウン、2時間ほど寝かせてもらいましたが(^^;;

休日の島は行楽客がたくさん
夕陽を撮るのも良い位置に立つには
ちょっと待たなければならないほど

a0159690_101525.jpg

個人的には島の西側にある街市の階段の踊り場からが
良い位置かなと思いますが
つられて私も撮ってみました。


a0159690_1015312.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-26 10:01 | 携帯より(香港) | Comments(2)

生日快樂(^^)

イースター休暇初日は
甥っ子くんのお誕生日

今回は義姉のお家に義両親と兄弟姉妹家族が集まり
お祝いしました。
今回は、と書きましたがいつもはどうかまだ分かりません(^^;;

大きなケーキを用意して
2.3品は手作り、もちろんスープも。
あとは宅配ピザ屋さんから数品
食べ切れませんでした〜

どなたかが書いていらしたかもしれませんが
こちらのお誕生日会は、ケーキが先なのですね。
子供達が「祝你生日快樂〜(じょっねいさーんやっふぁーいろーっ♪)祝你生日快樂〜」と
ハッピーバースデーの節で歌ったあと
ロウソクの火をふーっ!

まずはケーキをパクパク
そのあと食事でした

ケーキは乗り物大好きな甥っ子くんのために
トーマスのケーキ
手前の赤い飾りはなんと指輪です。


a0159690_18491424.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-24 18:35 | 携帯より(香港) | Comments(8)

ただしいです

a0159690_18343983.jpg


a0159690_18344035.jpg


a0159690_1834407.jpg


a0159690_18344173.jpg

香港は日本のゴールデンウィークより少し早めの連休、
イースター休暇中です。
という事で、島にもたくさんの観光客が。
道すがら広東語にまじって
日本語も耳にしました。

さて写真は昨日行ったお店のメニュー
上海料理のお店でした。
ただしいきれいな日本語のメニュー…
なんですが、ただしすぎて逆に楽しい感じに仕上がってます。

a0159690_18344233.jpg


この日は海外生活の先輩とランチ
彼女は広州で猫ちゃんと頑張っています。
私も彼女の元気をおすそ分けいただきました。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-24 18:24 | 携帯より(香港) | Comments(6)

人の庭

人の庭荒らす暇あったら、てめえの花咲かせろや

って言葉を目にして
うわ、名言だわと調べてみたら
少女マンガのセリフなんですね
私にとってはかなり痛い言葉



テスト終わりました〜
これからすぐにでも働きたい気持ち半分
あと1ターム勉強したい気持ちも半分

今日から学校お休みです。
明日からイースター休暇
来週は日本のゴールデンウィークが始まります。

さて、私は自分の花を咲かせるために
何をしよう


a0159690_8275096.jpg


a0159690_8275199.jpg

クラス修了記念に頂いたランチと
胃薬(ハーゲンダッツ)
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-21 07:56 | 携帯より(香港) | Comments(16)

映画で耳にした歌





[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-17 02:18 | 音楽・映画 | Comments(10)

比較文の練習

a0159690_20203099.jpg


a0159690_20203188.jpg

yauh yatyaht ngoh heui sihk Daaihgalohk ge chasiufahn.
有一日,我去食大家樂嘅叉燒飯。
ある日、私は大家樂へチャーシュー飯を食べに行きました。

ngoh gokdak Daaigalohk ge chasiufahn housihkgwo MeihsamMX ge yatdi
我覺得
大家樂嘅叉燒飯OK好食過美心MX嘅一啲。
私は大家樂の方が美心MXよりOKかなと思いました。

hai faaichaanteng ge chasiufahn beigaau OK Daaihgalohk.
喺快餐嘅叉燒飯比較OK大家樂大家樂好食
ファーストフードの中では大家樂のチャーシュー飯がアリかなと思います。



啱唔啱呀?
これで合ってます?
文法も、私の味覚も(^^;;

少々訂正しました。n小姐 多謝!
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-14 20:14 | 携帯より(香港) | Comments(20)

沙田でランチ

a0159690_19575629.jpg


a0159690_19575724.jpg


a0159690_19575890.jpg

先生が沙田に美味しいお店があるよと
クラスの皆を連れて行ってくれました。
駅からてくてく歩いて15分
門からお店までくねくね上り坂
a0159690_1957593.jpg


a0159690_195804.jpg


a0159690_1958114.jpg


a0159690_1958227.jpg


a0159690_1958396.jpg


a0159690_1958444.jpg


a0159690_1958582.jpg

以前はホテルだったというこのお店
鳩とお豆腐が有名だそうです。
お腹一杯過ぎて豆腐花は次回へ持ち越しです

本当はクラス全員で行きたかったのですが
忙しかったり体調不良だったりと
数人が欠席
残念でしたが、また次回に

なんて、来週でこのクラスも終了です
(で、怒涛のテスト3連チャン)
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-12 19:55 | 携帯より(香港) | Comments(8)

島の物件情報

まずは賃貸から
a0159690_22103435.jpg


a0159690_22103541.jpg

次に売買物件

a0159690_22103680.jpg


a0159690_22103840.jpg


a0159690_22103913.jpg

いかがでしょうか?
安いかしら?
私はやはり香港、島とはいえ意外と高いんだなと思いました。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-04-10 22:07 | 携帯より(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong