カテゴリ:おでかけ(香港)( 2 )

九龍駅の真上、エレメンツ
ティディベアかと思いきや、ティディモンキー?
a0159690_19451739.jpeg
a0159690_19455405.jpeg
a0159690_19472095.jpeg
続きましてifc
竹林が出現 中に入るとアチコチに色々な形をした「福」の文字
a0159690_19482720.jpeg
a0159690_19485211.jpeg
a0159690_19491693.jpeg
a0159690_19495250.jpeg
a0159690_19501681.jpeg
ハーバーシティ
今年は控えめな桃がお祝いしています
a0159690_19521232.jpeg
a0159690_19525894.jpeg
a0159690_19532161.jpeg
a0159690_20165969.jpeg
a0159690_20185867.jpeg
太古城
オレンジがほっこりしました。
a0159690_19553882.jpeg
a0159690_19565015.jpeg
a0159690_19573694.jpeg
i square
何処かで見たポーズで
モンキー達が整列
a0159690_20210766.jpeg
a0159690_20213747.jpeg
a0159690_20220481.jpeg
a0159690_20223870.jpeg
a0159690_20230508.jpeg
a0159690_20233817.jpeg
a0159690_20241198.jpeg
a0159690_20244887.jpeg
a0159690_20251407.jpeg
ニット着用は上環マカオ行きのフェリーターミナル
a0159690_20262904.jpeg
お気に入りのディスプレイ、ありましたか?
お正月飾りを見かけるだけで、気持ちが明るくなりますね。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-02-09 19:44 | おでかけ(香港) | Comments(4)

工展會と西營盤

今日は久々にのんびり出来る〜
お片づけして親にSkypeで新年のご挨拶して、
時間があったらブラブラ島をお散歩でも…と、ワクワクのある日

あれ、いつもと義母の行動が違う…と声をかけると
今日は義姉2人とメイドさんをお供にお買い物デー
私もほぼ参加の方向(お供2)で話が進んでいた様子。
なぬー!早く支度しなくちゃ!
メイドさんも、朝お出かけと知り、大慌てで朝のお仕事と準備を始めました。
様子を見ていた義父大笑い。義父も今日はのんびりデーらしく
笑って送り出してくれました。

a0159690_921075.jpg

初めて行きました。
銅鑼灣の維多利亞公園で開催されていた工展會

義母大ハッスル(古い?でもまさにそんな感じ)
スープ鍋と、お布団、健康茶にサラダ油セット(ショッピングカート付き)
その他あれこれお店をひやかし午前があっという間に過ぎました。
a0159690_921157.jpg

a0159690_921255.jpg

今回新調したお鍋は内側が紫砂?っぽいものです。
ステンレスより、良いらしいですがどうでしょう。

ここでお供のメイドさんに荷物を持ち帰ってもらい
義母娘で作戦会議
a0159690_921253.jpg

a0159690_92134.jpg

私は会議中に(笑)煲仔出前一丁を食べました。
味は普通の出前一丁。

今日は家でのんびりしている義父を呼び出し、船が着くのを待ち
午後の部開始!
義父も私も結局お供に(^^;;

a0159690_921488.jpg

a0159690_921412.jpg

お目当ての海味屋さんへ
なかなか時間が長いので
ちょっとだけ付近を散策

a0159690_921575.jpg

a0159690_921665.jpg

a0159690_921754.jpg

a0159690_921714.jpg

a0159690_921859.jpg

もうお正月飾りがたくさん
色々ゆっくり見たかったのですが
お供はあまり荷物を増やしてはなりませぬ
a0159690_921988.jpg

と、言いながら購入(笑)
海味屋さんの店先で立ち食いさせてもらいました。

帰り道は大荷物
大きめのリュックで行ってよかった。
しょってかかえて引っ張って
今年も年に一度のお正月前大買い出しが無事終了致しました。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-01-06 08:29 | おでかけ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong