カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

今日は補習でした。
というか、最近の授業についていけてない気がして
広東語コースの班長(コース長?)の先生にお願いして
この1カ月のおさらい。

先生曰く、分かってるから大丈夫。
でも使えないんです。
自分で作文して言葉として用いられない。
それが問題。

ごんどーでぃー(講多0的)
たくさん話しなさいって。
それもなかなか。
分かってる、使える単語の中で
なんとか伝えてしまうずるさ。

来週もテストだそうです。
宿題も理解できないでうんうんうなってます。



ということでごめんなさい。
ちょっとコメントお返し遅れます。
お許しください。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-02-15 21:59 | ごあいさつ | Comments(4)

仕切り直し

すっかり間があいてしまいました。

実はその間に香港での登記を済ませました。
あらまー



そこで仕切り直し。
準備から登記まで
登記から渡港の準備まで
香港での日常について
などなど
少しずつ書いていこうと思います。


これからどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-05-31 22:46 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめまして

はじめまして leiです

約10年前、たまたま借りた映画のビデオが
香港、のちに台湾好きになるきっかけでした。

とはいえ
香港・台湾の何を知ってるの?と言われると
正直あまり詳しくなくて
お恥ずかしい限りですが・・・(^^;;

今年、香港で暮らすことになりそうです。

香港のこと
音楽や映画のことなど
色々ミックスして書いていきたいと思います。

つたないブログですが時々覗いていただけるとうれしいです。



lei



a0159690_1194933.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-01-09 11:09 | ごあいさつ | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong