カテゴリ:携帯より(香港)( 306 )

日本のテレビは契約してなくても
日本の事は気になります。

九州、熊本の皆さん
心よりお見舞い申し上げます。

日本加油


[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-04-19 10:56 | 携帯より(香港) | Comments(2)

恭喜發財 2016

a0159690_14312327.jpeg
恭喜發財 身體健康
心想事成 萬事順利
青春常駐 笑口常開

皆さん素敵な2016年になりまように
a0159690_14391779.jpeg



[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-02-08 14:29 | 携帯より(香港) | Comments(0)

9月ですね

a0159690_11225400.jpg
ご無沙汰しています。

最近、上環に行くことがあるので
トラム通りをテクテク歩いています。
このところ2回くらい続けて120番さんに遭遇
何か良い事ありそうな。

義父が足を痛めてから、すっかり山歩きに行かなくなりました。
そのせいか、寝てばかり… そのくせ夜は眠れないと。
なるべく昼間は起きて頭や身体を使って貰おうと
新聞を買って渡したり、賭けたくもないのですが、競馬の日は
馬券を購入するため、頭を使って貰っています。

実家の母にはおとなのぬり絵を。
おとなのぬり絵は、義姉から教えてもらいました。
思いの外楽しくて、私も時々塗り塗りしています。

あとは、スポーツの秋を
なんとかしたいなぁ…(^^;;
a0159690_11324554.jpg
餌をもらう時だけは良いこ



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-11 11:22 | 携帯より(香港) | Comments(0)

ある日のランチと朝ごはんです。

ランチは久しぶりに会う元同僚とベジタリアンカフェでヘルシーに。
…と、思いましたが、ご覧の通り、結構なボリュームです。
でも、もたれません。
お砂糖不使用のフルーツミックスジュースも、自然な甘みで美味しかったです。
a0159690_08460908.jpg


写真が前後してしまいましたが、こちらが朝ごはん
このスープ、他のお店より濃厚な沙嗲味です。飲み干せません(^^;;
ものすごくジャンクですが、時々たべたくなります。
a0159690_08463671.jpg

ヘルシー&ジャンク
どちらも大好きです。うふふ



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-07-07 08:45 | 携帯より(香港) | Comments(4)

あぢー

香港は暑いですよ〜

阿cowが熱中病にならぬか心配で
今日は氷を食べさせてみました。
最初はびっくりしていましたが
かなりお気に召した様子です。

a0159690_21580020.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-29 21:56 | 携帯より(香港) | Comments(0)

匂いがなければ…

a0159690_23435692.jpg
匂いがなければ、クリーミーで美味しいと思うのですが…
我が家は義母と老公が大好物なので
時々うっかり香りを吸い込んでしまいます。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-28 23:43 | 携帯より(香港) | Comments(0)

大変ご無沙汰しております。
こんなにブログを放置したのは初めて?
放置記録更新してしまいました。

元気です。相変わらずです。
香港、暑いですよ。ドロドロに溶けちゃうくらい。
ご旅行、出張の皆さん気を付けていらしてくださいね。

こんなに更新を怠ってしまったのは自分が怠け者だからに他ありませんが
ちょっとだけ言い訳すると、携帯(スマホ)からの更新システムが
あまりスムーズではなくて、ちょっと遠のいてしまったというのも事実です。
エキサイトブログさん、以前は使いやすくて良かったのに
最近どんどん使いにくいのは、私がオバサンになっちゃったからなのかしら。。。

写真の挿入もうまくできず、むん。
エキサイトさんによるとPCではブラウザを変えると写真の更新も便利らしいですが、
何度も言いますけれど、スマホからの更新が
スムーズに行えないので(本当はここ太字で色変えたい)むんむんなのです。

ということで、文字だらけの久々ご挨拶でした。





a0159690_23202234.jpg

あ、アップ出来たかも?
結婚式の際に使ったリングクッション。(見えてなかったらすみません)
私事ですが、先月で結婚5周年でした。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-06-17 23:21 | 携帯より(香港) | Comments(6)

久しぶりの旺角で

a0159690_1651724.jpg

お気に入りのブログで時々アップしてくださる
メニーメニーシリーズ

色々なものが、たくさん並ぶ風景を
いつも素敵に切り取って紹介してくださいます。

ふと、このミニバスが並ぶ様子を見て
ブログファンの皆さんを思い出しました。
以前も掲載した事があったかな。
旺角の花園街付近です。
a0159690_1651898.jpg

同じ写真の中に、もう一つのメニーメニー
望遠にしたので、ちょっとピンボケですが
飲料水タンクの配達途中のようです。

今日の香港、久しぶりに蒸し暑い陽気が戻ってきました。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2013-05-09 15:55 | 携帯より(香港) | Comments(2)

ちょっとだけですが

a0159690_21461726.jpg

中環にティファニーのツリーとメリーゴーランドが
登場すると、先ほどの記事に書きましたが
こちらifcは白を基調とした大人の雰囲気です。
時間がなくて、一枚のみ。
また通る機会がありましたら、追加でパチリとします。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-11-19 21:43 | 携帯より(香港) | Comments(2)

こちらも準備中(でした)

a0159690_2016493.jpg

a0159690_20165283.jpg

ハーバーシティのクリスマスデコレーションは先日ご紹介しましたが
こちらは香港島、タイムズスクエア
a0159690_20165318.jpg

a0159690_20165443.jpg

a0159690_20165623.jpg

レゴのクリスマス
私が行った日はまだまだ準備中でした。
a0159690_20165984.jpg

a0159690_2017025.jpg

a0159690_2017254.jpg

a0159690_2017314.jpg

野外のデコレーション、まだ柵がありましたが
たぶん出来上がったらお家の中で写真も撮れるんだろうなぁ
a0159690_2017537.jpg

室内も、こんな感じでした。
一週間ほど前の写真なので、きっと今頃たくさんのお客様が
記念撮影していると思います。

そうそう、中環には今年もティファニーのクリスマスツリーとメリーゴーランドが
展開されるようですよ。
メリーゴーランドはHKD30で乗れるとか。
去年は行きそびれたので、今年は見に行きたいな。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2012-11-19 20:09 | 携帯より(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。