カテゴリ:つれづれ(日本)( 4 )

ついに激写成功?

a0159690_224112.jpg

いつもより、ほんの少し早い船で帰宅すると
a0159690_2241265.jpg

何故か端午節は過ぎたのに、粽を巻き巻きしていました。
これは甘い粽
a0159690_224136.jpg

a0159690_2241463.jpg

a0159690_2241512.jpg

a0159690_224163.jpg


巻き巻き、巻き巻き
a0159690_224177.jpg

私もひとつだけ巻き巻きしてみました。
a0159690_2241861.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-06-16 22:35 | つれづれ(日本) | Comments(4)

留守にしております

a0159690_852093.jpg

怒涛の日々の中、なにもかも中途半端にしたまま帰省しております。

季節の果物、イチゴパフェに感動

a0159690_852017.jpg

甥っ子が激写したフルーツパフェ


明日、香港に戻ります。
また怒涛の日々に逆戻り
恐ろしか〜(おしょろしか〜…って、九州弁でしたね)

日本と香港
もっと行き来したいな
そんな余裕(時間的、金銭的)がホシイわ〜
[PR]
by leifu-nihongkong | 2014-03-10 07:57 | つれづれ(日本) | Comments(4)

日本に帰省しています

日本です。寒いですねー

でも暖房でぬくぬく。しあわせです。

でもでも乾燥でお顔がしわしわです。ピンチ!

ではまた~
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-12-30 18:22 | つれづれ(日本) | Comments(14)

友人からのメール

出発前に、友人たちにメールをしました。
久しぶりに連絡する友も。

そしたら、なんと起業した友人がいました。
ひとりでパターンオーダーのお店を始めたとか
もうびっくり。

もともとセンスの良い彼女だったので
アパレルやコスメ関係に強いんだなーとは思っていましたが
まさか、起業とは!

お互いに早く軌道に乗るといいね。
そう、私が香港へ渡ったこの夏からスタート
同じです。

Candies
小さいサイズに特化したパターンオーダーのお店。
生地のお持込みOKっていうのもいいですね。
残念ながらワタクシLサイズなのでオーダー出来ないのですが
陰ながら応援してますよー がんばれー




でもなんだか、ちょっぴり出遅れ感を感じて
焦りもしたのは事実。

勉強、そして仕事
うーん しっかりしなくちゃ!
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-08-10 11:28 | つれづれ(日本) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。