人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月まであと1ヶ月

1月もあっという間に半分
今年の旧正月は2月16日が初一
そう、あと1ヶ月切りました。
先週位から街のディスプレイなどが
どんどんお正月仕様に。

今年のスタバやパシコのお正月グッズも可愛らしい。
と、日本在住の友人からの情報。香港在住なのに疎いワタクシ。
いつも情報どうもありがとう。

旧正月まであと1ヶ月_a0159690_23565571.jpeg
そんなお友達からのリクエスト、パシフィックコーヒーの利是袋とポーチのセット。
こちらを発売日にゲット。
ゲットするためには、指定ドリンク3種のうちから一杯オーダーしなければならないのだけれど
これがまた陳皮牛奶咖啡(陳皮入りのラテ?)というなんとも摩訶不思議なメニュー達。
もちろんこの一番摩訶不思議なのをオーダー(笑)
陳皮は最後の最後にフワッと感じたくらいの普通の甘いラテ。
飲める代物で良かったです。

旧正月まであと1ヶ月_a0159690_23580325.jpeg

旧正月まであと1ヶ月_a0159690_23582471.jpeg
その他にも、この時期限定のグッズが。
買わないとはいえ、目に嬉しいかわいさ。


こちらの写真は干支でもなんでもなく、銅鑼湾のFashion walkにあったディスプレイ
旧正月まであと1ヶ月_a0159690_12365153.jpeg
そういえば、 獅子座ならあるけど、獅子年ってないのがなんとなく不思議。
猫年はあるのですよね。ベトナムに。









by leifu-nihongkong | 2018-01-17 12:36 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong