人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のyogi tea / おばおば

今日のyogi tea / おばおば_a0159690_11193743.jpeg
Let us be kind and compassionate to remove the sadness of the world.

世界の悲しみをなくすため、優しく思いやりの心を持ちましょう。


*******************************************


96歳のおばおばが入院
熱は下がったそうだけれど、朦朧としているようで
「私は日本人」
とうわごとで言っているそう。

今朝何となく、もしかして香港に遊びに来てる夢なのかな
イミグレでなにか聞かれていたのかしら、なんて妄想。

何故もっと元気なうちに、私はおばおばを香港へ招待しなかったんだろう。
もちろん、彼女が香港に来たいと思っていたかは分からない。
結果的には断られたのかもしれない。
でも声をかけることは出来たはず。

本当に、なんでもしない後悔よりする後悔のほうがいい。

どうか、元気になりますように。



by leifu-nihongkong | 2018-01-15 11:19 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong