人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 平日 おひとりさまランチ

晩ご飯が、軽めになりそうなこの日
ガッツリと美味しいものを食べようと向かったのはこちら
香港家庭料理の定食屋さん
以前友人から教えてもらってそれ以来通うように。

私も何人かの友人に紹介したところ、皆気に入ってくれた様子。
そのうちの人気ブロガーさんの彼女は記事にもしてくれていた。
でも、日本人をお見かけしないのは、やはり平日ランチのみの営業だからかな。

今日のメニューはこのラインナップ
香港 平日 おひとりさまランチ_a0159690_11570772.jpeg
いつもなら蒸肉餅を選ぶのだけど
今日はちょっと違うものに
香港 平日 おひとりさまランチ_a0159690_11573484.jpeg
オーダーして、席に着いたらすぐ登場
香港 平日 おひとりさまランチ_a0159690_11575506.jpeg
スープ、ゆで野菜は別料金
今日のスープは、豚痩肉にとうもろこし、人参、棗や南北杏仁などが入ったもの
香港 平日 おひとりさまランチ_a0159690_11582246.jpeg
お野菜は、シンプル。油とにんにくで茹でて
中華ハムを細かく切ったものをトッピング
香港 平日 おひとりさまランチ_a0159690_11584124.jpeg
肉餅(中華風蒸しハンバーグ)ではなく、
今日はザーサイ椎茸入り蒸し肉片、ザーサイが効いてる!
ちょっとお肉がワイルドな薄切り
でも、ご飯がとっても進む味。白飯完食してしまった。
香港 平日 おひとりさまランチ_a0159690_11590226.jpeg
平日のランチタイムのみ営業
12時ジャストに入店くらいが良いかも。
狭いお店だけど回転は早いので、さっと食べてその後近くのカフェでお茶なども良いかと。

by leifu-nihongkong | 2018-01-12 11:56 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong