人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま香港

先日、香港に戻りました。

日本では、両親の金婚式
曽祖母のお見舞い
そして、主人の大好きなぶどう狩り
あっという間に過ぎました。

転倒などから足がすっかり弱ってしまった父
そうそう遠出は出来ず。
前々から行ってみたかったという駅前の居酒屋さんで晩ご飯
翌日のランチは妹が都内からお寿司のお弁当6人前を
抱えて来てくれました。ありがとう。

96歳になる曽祖母も、大腿骨を骨折してからは
車椅子とベッドの生活。
すっかり痩せてしまい、入れ歯が落ちて来てしまうそう。
それでも、身内には恥ずかしいところを見られたくないと
お手洗いは、住居に常駐している介護士さんや看護婦さんをコール。
それでも、車椅子からベッドへ移動させて欲しいと言われ
曽祖母を初抱っこ。
31キロ、すっかり痩せたとはいえ生身の身体
痛まないよう、うっかり骨折させないようにと、かなり緊張
でも、良い経験でした。

主人は、実家の手が届かない場所の掃除を手伝ってくれました。
どうもありがとう老公。
私も香港で老爺奶奶と、たくさんおしゃべりしたり、おてつだいします。

ただいま香港_a0159690_15190920.jpeg
飛行機から見えた島
またここでの日々が始まります(始まってます)



by leifu-nihongkong | 2017-10-13 08:49 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong