ある日の風景/ 明日からお休み

a0159690_14044526.jpeg
ある朝、通勤途中に遠くの山を見ると
a0159690_14053198.jpeg
雲の帽子を被ってました。面白い。

香港で、海や山を毎日見て暮らすとは。
イメージとは違ったし、ナンジャコリャな事がたくさんだけど
それはそれで、面白いなと。

明日から、大陸の皆さんは大型連休
故郷や家族揃って旅行への大移動でしょう
私も今年はこの期間に少々お休みを頂き、帰省。
今回は、家族や親戚だけでなく、久しぶりの友人達とも約束しました。
体力ないけど、駆け回る予定。

その前に、前倒しの中秋節
老爺奶奶を囲んでの晩ご飯に、夜中までのBBQ…
義兄弟姉妹も島に泊まり、賑やかな週末になりそうです。
というか、賑やかです。絶対。



[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-09-29 14:04 | つれづれ(香港) | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong