人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港のケーキふたつと冷や汗

香港のケーキふたつと冷や汗_a0159690_20285631.jpg
元某ホテルのお菓子を担当していたらしい龍島(Lucullus)
初めてケーキを食べてみた。
先日お誕生日だったお友達へのサプライズプレゼント
チョコレートが有名と思っていたけれど
チーズケーキも、しっかりしていてOKラーだった。

香港のケーキふたつと冷や汗_a0159690_20321963.jpg
しかし、この後頂いたコレがたぶん悪かった。
美味しいアイスカフェラテ。

香港のケーキふたつと冷や汗_a0159690_20350181.jpg


この日は午前にチーズケーキ
そして午後に約束していたお友達ともケーキ
我慢すれば良いものを、結局オーダー
ドリンクは、マリアージュフレールのマルコポーロ
香港でこの紅茶を出してくれるお店は少ない、と言うか私はココしか知らないので
必ずココでは紅茶。

そこで、異変が起きた。
差し込み。
楽しいトークも、後半からかなり苦しく冷や汗
結局彼女達を置いてトイレに立て籠り。
ifcのお手洗い、この時空いててよかった…

アイスカフェラテの品質や味が悪かったのではなく
(とても丁寧にコーヒーを淹れるお店です)
私が元々コーヒー苦手なのと
時々ドリンクの中のミルク系でお腹がおかしくなるのと
冷たいものをほとんど飲まないのと
空調冷え冷えの場所と緩めの場所を出たり入ったりだったのと
…と、色んなことが重なったのかなと思う。

あとは、もしかしたらデトックス?
だと良いなぁ。
体内の邪悪なものが外に…フフフ

因みに、どちらのケーキも香港で食べられる美味しいケーキ
カフェも、とても良い雰囲氣でおすすめです。



by leifu-nihongkong | 2017-09-17 09:48 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong