つれづれある日の休日

ある日の休日
義両親は久しぶりに義姉と義妹と一緒にお出かけ
主人は午後まで戻らず
という事で家にひとり
ちょうど喉も痛かったので、のんびりしていました。
a0159690_09443082.jpg
午前中だけに見られる我が家の虹
a0159690_09433475.jpg
小さなクリスタルのサンキャッチャー
これでお天気の良い日は虹が見られます。
a0159690_09451696.jpg
前々からサンキャッチャーには興味があり
キラキラ虹が見たいなぁと思っていたので
少し前に、日本から遊びに来てくれる友人にお願いして
持って来てもらいました。
(いつもどうもありがとう)

しかも、飾りたいなぁと思っていた位置は
偶然にもちょうど風水的にサンキャッチャーを置くと良い位置でした。
きっと良い事あると思います。うふふ

a0159690_11512234.jpg
喉が痛いので、お守り代わりにティートリー(ティーツリー)をティッシュに数滴 抗菌、抗ウィルス作用があるので
呼吸器系の不調や風邪、花粉症などに効果あり。
ユーカリも好きですが、なんとなくこちらの精油を使っています。





[PR]
Commented at 2017-08-19 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leifu-nihongkong at 2017-08-22 15:40
こちらはまだまだ全然涼やかではなく、あぢあぢなのですが、涼しく見えましたか?よかったです^^
盆地は暑いですよね。特に今年の始めはかなりの暑さだったのではないでしょうか。
ランドマークマンダリンホテルの虹のお写真、なんとなく記憶にあります。
設計された方はそこまで計算なさってはいないかと思いますが
嬉しい副産物(というのかな)ですよね。
by leifu-nihongkong | 2017-08-19 09:40 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong