書くこと

小旅行、わずかな滞在なので出来る限り荷物を減らそうと
すぐ大荷物になりがちな私ですが、ちょこちょこ工夫してみました。
使う事ないかなと思うものは、入れない。
なるべくコンパクトにする。
お化粧品など、お泊りセットや試供品ですませてみたり
胃薬や頭痛薬、絆創膏などを入れている薬ポーチの中身を少なめ(日数分程度)にしたり
皆さんが当たり前にしている事、私もやってみました。

気持ちも同じく。
不安なザワザワした気持ちを持ち歩くのは気持ちも重いし楽しくない。
不要な感情も処分して、楽しい気持ちに入れ替えました。

今回は「書くこと」で、不要な感情を処分しました。
数枚だけ持ったルーズリーフノート、飛行機の中で広げ
殴り書きです。

旅行が決まった時の気持ちは? → 嬉しい、楽しい、でもいいの?
何故そう思ったの? → 遊んでる場合じゃないでしょう?
どうして? → だって、何もかも中途半端、阿cowの事もあったばかり、仕事の件も、お家の事も…
それは、気持ち不安になるよね。 → 不安になって当たり前
だから → 今回の旅行のテーマは、無理せず楽しむ。
そして元気になって、活力にする。

なんて感じ。

二泊三日の旅はあっという間に最終日
でも、まだ飛行機に乗るまで楽しみます。

a0159690_08304016.jpg

a0159690_08311776.jpg

[PR]
by leifu-nihongkong | 2017-07-17 08:08 | ひとりごと | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。