人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目がぼやける / 蛇皮果 / ジェニー

お仕事ももちろんしていますが、
スマホのせいか、ネットの見過ぎか…
目がぼやけます。
目に良いと言われる、菊花や枸杞など、摂取しようかしら。
お茶ならお手軽ですしね。

さて、インドネシアのメイドさんが、
これは美味しいですよ〜〜食べて食べて!
と、ニンマリしたお顔ですすめてくれたコレ
目がぼやける / 蛇皮果 / ジェニー_a0159690_20124395.jpg
キャー
袋にドッサリ入っていたのですごい迫力
目がぼやける / 蛇皮果 / ジェニー_a0159690_20080104.jpg
サラック(またはサラク)、蛇皮果、スネークフルーツというそうです。
以前も大きめのスーパーで見かけましたが、我が家にも上陸する日が来るとは。

南国系の独特な香りがします。
私は残念ながら苦手なお味でしたが、
お好きな方はお好きなようですね。
サクッとした食感です。
タイやインドネシアで、採れたてを食べると感想はまた違うのかもしれません。

旧正月で商品が追い付かず閉めていたジェニーベーカリー上環店が再度オープンしました。
製造休止していた8ミックスも、販売再開。
偵察に行っただけなのですが、先日の日本からのお友達のお土産と、自分用にと、思わず購入してしまいました。
目がぼやける / 蛇皮果 / ジェニー_a0159690_20072761.jpg
やはり、ナッツ好きなので、8ミックスの復活は嬉しいです。
(もちろん4ミックスも好きです〜)




by leifu-nihongkong | 2017-03-09 20:06 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong