人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気でお久しぶりの3月

ご無沙汰ブログです。

前職で、A社の皆のママと慕われていた元同僚が退職との事で
もう1人の元同僚と3人でランチ。きれいめ飲茶。
おしゃべりに夢中で、最初と最後に出て来たお料理のみ。
退職しても、またランチしましょうね。
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19190354.jpg
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19183506.jpg

ワーキングホリデーのラストチャンスと
昨年香港を飛び出した元同僚ちゃんが、一時帰国と聞いて
これまたもう1人の元同僚ちゃんと、お久しぶりランチ
地元の人にも観光で訪れる人にも人気な大きな酒樓。
オネーサン太っ腹、ご馳走しちゃいました。
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19174791.jpg
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_17314115.jpg

在住12年、私より若いけれど香港生活大先輩だった彼女。
日本に戻って3年間、看護師のお勉強を終えて、久しぶりに来港。
先ずはビールでお疲れ様(私はコーラ)、そして合格おめでとうございます。
お祝いにと、もっと素敵な所へご案内したかったのですが、
彼女のリクエストで、煲仔飯。実は今シーズン初でした。
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19160040.jpg
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19163111.jpg
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19164967.jpg

積もる話があり過ぎて、場所を移してまたおしゃべり
昔ながらの糖水、やさしいお味でした。
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19170970.jpg
お元気でお久しぶりの3月_a0159690_19172918.jpg

この時期に、色んな人に会えたのは、何か意味がある気がします。(気のせい?)
明日から私もしっかり頑張りましょう。



by leifu-nihongkong | 2017-03-07 19:15 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong