怪獣捕まえた?

香港でも、あのゲームがリリースされ
街行く人々が携帯画面を見ながらテクテク。
危ないので、止めて欲しいなぁ
公共の場ではマナーを守って楽しんでね。

私はゲームが苦手なので、するつもりはさらさらなかったのですが
舌の根も乾かぬうちに、昨夜ダウンロードしました。

奶奶(義母)が夕飯の時に、「あちこちで皆捕まえてるが、オマエはもう怪獣を捕まえたのかい?」
と言うのです。
80過ぎだというのに、新しいもの、変わったものには興味を示すこの好奇心、素晴らしい。
「興味ないの」と、ばっさり申し上げたのですが
さもつまらなそうなお顔をされたので、見たいの?と聞いたところ、どうもそうらしく…
その場で始める事に。

a0159690_09184765.png
家の中にいるのに何かあります。
どうやらナントカポイントが真裏にあるようです。
ココをタップしてぐるぐる回すと、ボール?が補給出来るみたい。

外には出ず、家の中に出て来た怪獣(笑)を捕まえてみせました。
老爺(義父)も、メイドちゃんも興味深々。

ふと、思いました。お部屋に篭りがちで少し運動が必要なお年寄りを外出させるには
良い材料かもしれないなと。
もちろん、一緒にお散歩というスタイルで。
せっかく人気なゲームなのですから、楽しくね。


[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-07-29 09:11 | つれづれ(香港) | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong