5月の島だより

a0159690_18292295.jpeg
あっという間に5月も後半
今月は、毎年恒例の饅頭祭りがありました。
a0159690_19020399.jpeg
a0159690_19025158.jpeg
賑やかでしたよ。
天気予報では雨模様でしたが
例年通り、パレードの時は雨が止みました。
それどころか暑い日差しも。
こういう時は、暑くてもやはりお日さまが見えると嬉しいですね。

私事としては、今月から新しいお仕事を始めました。
簡単な事務のお仕事とは言われたものの、まだまだ始めたばかり
慣れるまで気を付けます。

a0159690_19072560.jpeg
色んな事が動き出した気がする5月です。
がんばりまーす


[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2016-06-19 13:49
いつもながら……ですが、元気を頂ける現地レポ、ありがとうございます。
そう、leiさんがスッと載せて下さる現地レポって、海港城のシリーズもだけど、
お祝い事(の前準備や当日)の行事時なんですよね。だから元気を頂けるんだろうなと思います。

こうやって子どもがリフトアップされてる仕組みって、どうなってるんだろう?
毎年この場面を見ると不思議なんです。重くないのか?とか、どうやって重心バランスとってるの?とか。
今日のこのお写真だと「leiさん、どこから撮ってらっしゃるの?」も、ちょっと不思議です(笑)。
Commented by leifu-nihongkong at 2016-06-25 07:53
こえださん

現地レポ、海港城は今年はあまり出来ないかも…
職場が九龍側からお引越しするのです。
お饅頭のレポは出来るかな。その日に海外脱出してない限り^^;

パレードの写真は、我が家のベランダからです。
2階からと3階からと、行ったり来たりしてます。
暑いですよ〜〜
仕組み写真、ありますよ。トップシークレットですけど。うふふ
by leifu-nihongkong | 2016-05-22 18:27 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong