何故に ふたつ

パチン
パチン
今日も聞こえる爪を切る音
a0159690_11490440.jpeg
何故に公共交通機関で
あえて爪を切るのか
香港の摩訶不思議

a0159690_11505774.jpeg
香港にも素敵なカフェが増えてきました。
ランチセットにchef's toast だったかな。
chefのという位なのでオススメなのだろうとオーダーしたところ、ん?これは?

何故にこの組み合わせで
トーストにフルーツが載っているのかなぁ
もちろん、パイナップルチャーハンや酢豚など
絶妙な酸味と甘みのひと皿はあるけれど
謎の組み合わせもまた香港ならでは?

いつまでたっても、面白いことはあるものですねぇ


[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2016-05-11 17:30
あはは。シェフさん、香港人なのかな?いや、欧米系の人で香港フードをリスペクトしてらっしゃるのかも。
”香港食”って独特な進化をしますよね。進化なのかそうでないかは人それぞれ受け取り方が違うのでしょうけど、ウチはすべて進化ととらえ敬愛していますよ(笑)。

爪切りかぁ、これは”トーストにフルーツ”とは別次元で許せません(笑)。僕だったら気になって乗ってられんやろなぁ。かと言って、降りるわけにいかないし(笑)。
Commented by leifu-nihongkong at 2016-05-15 18:24
こえださん
ここは台湾系のcafeなので、もしかしたら、台湾のレシピかもしれませんね。
爪切りパチンは、ほんと香港の摩訶不思議です。
そうそう、降りることは出来ませんよ~海の上ですから(笑)
by leifu-nihongkong | 2016-03-02 11:47 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong