てぃっだー

a0159690_21495565.jpeg
夜にお粥と腸粉を売る老夫婦のお店
席はなく、お持ち帰りのみです。
これはお店の内側からの眺め

a0159690_12115061.jpeg
更に奥を見ると…
汚ない足でごめんなさい。
実はお粥屋さんのおじいさんは
てぃっだー(抶打)の先生なのです。
a0159690_12134574.jpeg
お手製の塗り塗り湿布
貼ったら一晩はお水につけてはなりません。
しかも、この治療中は色々食べてはならないものも。

お粥屋さんとてぃっだー屋さん
島ならでは、かな。



[PR]
Commented by TOUKO at 2016-02-18 18:46 x
あれ
大丈夫ですか~

お手製塗り塗り湿布・・
効きそうな色・・ですね~~
Commented by lei at 2016-03-01 20:55 x
TOUKOさん
ありがとうございます。
はい、効きそうです。この後風邪をひいてしまって2日しか行けませんでしたが
きっと良かったと思います^^
by leifu-nihongkong | 2016-02-17 12:10 | つれづれ(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。