皆さんお誕生日おめでとうの日

今日は初七
人日生日と言って、皆さんお誕生日おめでとうの日なんだそうです。

神話というのでしょうか?伝説かな?
神様が農暦新年元日からの8日の間に、
人間を含むそれぞれの動物を生み出したそうで、
そこで、7日めは人間が誕生した日なので、皆さんのお誕生日とのこと。


a0159690_17572483.jpeg
立派な花牌
銅鑼灣の時代廣場で、期間限定の展示です。
確か28日位まで。
ほぼ毎日、夕方6時には日替わりで色々な舞獅が見られるようです。

a0159690_17595513.jpeg
a0159690_18003140.jpeg
a0159690_18010267.jpeg
a0159690_18015645.jpeg
a0159690_18022000.jpeg
色とりどり
小さなスペースですが、見ているだけでワクワクします。
これらは北獅というお獅子たちとのこと。

もうしばらくの間、運が良ければ舞獅に遭遇するかもしれませんが
ここなら確実かもですね。


[PR]
by leifu-nihongkong | 2016-02-14 17:55 | つれづれ(香港) | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。