お正月ディスプレイあちこち

九龍駅の真上、エレメンツ
ティディベアかと思いきや、ティディモンキー?
a0159690_19451739.jpeg
a0159690_19455405.jpeg
a0159690_19472095.jpeg
続きましてifc
竹林が出現 中に入るとアチコチに色々な形をした「福」の文字
a0159690_19482720.jpeg
a0159690_19485211.jpeg
a0159690_19491693.jpeg
a0159690_19495250.jpeg
a0159690_19501681.jpeg
ハーバーシティ
今年は控えめな桃がお祝いしています
a0159690_19521232.jpeg
a0159690_19525894.jpeg
a0159690_19532161.jpeg
a0159690_20165969.jpeg
a0159690_20185867.jpeg
太古城
オレンジがほっこりしました。
a0159690_19553882.jpeg
a0159690_19565015.jpeg
a0159690_19573694.jpeg
i square
何処かで見たポーズで
モンキー達が整列
a0159690_20210766.jpeg
a0159690_20213747.jpeg
a0159690_20220481.jpeg
a0159690_20223870.jpeg
a0159690_20230508.jpeg
a0159690_20233817.jpeg
a0159690_20241198.jpeg
a0159690_20244887.jpeg
a0159690_20251407.jpeg
ニット着用は上環マカオ行きのフェリーターミナル
a0159690_20262904.jpeg
お気に入りのディスプレイ、ありましたか?
お正月飾りを見かけるだけで、気持ちが明るくなりますね。



[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2016-02-10 21:45
leiさん、恭喜發財! 吉祥如意!
初三になっちゃいましたが、
今年も1年、leiさんとご家族に実り多い年になりますように。

leiさんから香港飾り中継を拝見すると、
すっかり香港の季節のお目出度さを分けて頂ける習慣が身に付いちゃいました。
いつもながら、本当にありがとうございます。いつだって、楽しみで、楽しめて。
これまたいつも思うんだけど、
こういう時のお飾り、出番が終わったらどうするんでしょう?
i square のとか、1体でいいからくれないかなぁ~。
Commented by izutamaarunoni at 2016-02-12 15:31
毎度のことながら素晴らしい風景ですね。
日本ではこういうのあまり見ません。
すごく新鮮ですよね。

最初に見たのは上環で金色の豚さんの行列で
(きっと旧正月の頃だったと思います)
何枚も写真を撮った事を思い出します。

10年以上も前の話かな~(遠い目線)
Commented by leifu-nihongkong at 2016-02-14 18:08
こえださん
恭喜發財!身體健康!
こちらこそ、初七になってしまいました。すみませぬ(^^;;

なんとなく、撮ってしまうんですよね。
正直お正月はたくさん親戚が来たりと疲れる事もありますが
ちょっとワクワクする季節です。

そうそう、私もi squareのお猿気になります^ ^

Commented by leifu-nihongkong at 2016-02-14 18:13
いずさん
恭喜發財!身體健康!
お返事遅くなりすみません…
あら、金色の豚さん見てみたかったなぁ^ ^
豚さんという事は亥年でしょうね。さる、とり、いぬ、いのししだから
9年前でしょうか…
またいつかいらしてくださいね^ ^
by leifu-nihongkong | 2016-02-09 19:44 | おでかけ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong