上環巡り

最近知り合ったお友達と、上環巡りをしました。

カジュアルなベトナム料理を食べて
腹ごなしに乾物街散策
殻付きマカデミアナッツのお店などをご紹介

a0159690_12085446.jpg
こんなコワイものにも遭遇
恐ろしがっていた私達に、通り掛かりの香港人ご夫婦が
喉や肺に良いのよ〜と教えてくれました。
スープにするそうです。

その後はPMQをぶらぶら
時間を見計らってティータイム

a0159690_12110582.jpg
最近、香港では本格的なコーヒーを出すカフェが増えています。
元々コーヒーを飲まない私ですが、せっかくなのでここではコーヒーを。

a0159690_12122637.jpg
本当の?!(笑)フレンチトーストをいただきました。
美味しかったです。が、シェアすれば良かった…
かなりボリュームありました。

上環と灣仔にあるcupping roomという今人気のカフェです。
2時くらいまでランチメニューもあります。
夕方には閉店してしまいますが、よろしければ^ ^

最近、香港島での活動が多いワタクシです。
なんて、尖沙咀の和民にも行きましたが(^^;;






[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-09-12 12:05 | つれづれ(香港) | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。