春休み

a0159690_21543884.jpg
今年はイースターと清明節が重なり
北と南、二箇所にお墓がある島には
島が沈んでしまうのではと思うくらい
大勢の皆さんがやって来ました。
家にいても外は賑やか、ザワザワ落ち着かず
私はほとんど島を脱出していました。

a0159690_22000394.jpg
それでもイースター休暇のまんなか、清明節は
家族と揃ってお墓参り。
ハイキング状態です。

海がとっても青く見えたこの日
暑いけれど、気持ちがすっきりする青空

a0159690_00272397.jpg
一瞬だけ、アロハな気分になりそうな。

今週から通常運転の香港で





[PR]
Commented by miisan0414 at 2015-04-15 11:24
いやいやAloha~よ。
行きたいぞ!  島~!!!
Commented by hongkonggaffe at 2015-04-16 15:24
波が寄せる音が画面から出てきそうです。
夏になりましたか?
広い空と木々やさざ波の音だけの香港、行きたいです。
Commented by leifu-nihongkong at 2015-04-19 10:19
みんみんさん
本当に、この日は何故か特別に青いきれいな海でした。
きれいな海を見ると気持ちも上がりますね^ ^
Commented by leifu-nihongkong at 2015-04-19 10:22
こえださん
今年のイースターは夏日の連続でした。
が、翌日から寒の戻り(16度以上でしたが)
今週からまたどんどん蒸し暑くなってきました。
この日だけは本当にきれいな海に波の音、良かったです^ ^
夏にもいらっしゃるのかしら?
by leifu-nihongkong | 2015-04-13 21:53 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。