お隣リフォーム中

今日は、特に外出の予定がないので
おうちで宿題や調べもの、読書もいいなと思っておりました。

が、お隣リフォーム中。
日本と異なり、また都会のマンションと異なり、壁の中はコンクリートとレンガ。
ドリルでガーガー、壁を削っている音がモロ響きます。

もうすぐ、お昼。
たぶん1時間は静かになるはず・・・
はよ止まれ。

今日は23度まで気温が上がるそうです。
お天気も良い感じ。
短パンに履き替えて、阿カウのシャンプーしよう。

こうやって、のんびり?した毎日が過ごせるのもあと数週間
今のうちにお会いできる方にはお会いしておこうと
ランチやお茶の約束を入れたり、
また、行こうと思っていたところへお伺いしています。
(あ、観光地には行ってないかも)

阿カウさん
待っていなさいよ。もうすぐバケツでバシャーっと・・・ふふふ。
a0159690_13272732.jpg

優雅なティータイムを…と思いましたが
騒音で見事に雰囲気壊れた哀しき阿闍梨餅
(でも美味しかったです〜)
a0159690_13294496.jpg


[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2015-03-14 22:06
工事の音、やっぱりすごいんですか?
香港ってそれが当たり前なんですね?お互いさまのことが多いんかな。
それとも、本当に気にすることが無いのか。
でもleiさん日本人だし、数年前まで太古に住んでいらっしゃった友人も、すっごく参ってましたし。
その方はお住まいがマンションだったので、音の逃げ場が無く昼間はずっと避難して外出してたそうです。

阿カウくん、予知して無かった展開にどんな反応だったのでしょう?(笑)
「玩具なんて言ってたの誰?!ほうらご主人様なんだよん!」とバシャッと行けました?
Commented by leifu-nihongkong at 2015-03-19 10:49
こえださん
たぶん、クレームする事あると思います。
ただ、こちらも数年前のリフォームの際、お騒がせしましたし
しーふーのお兄さんも9時から5時、ランチの1時間と、きちんと作業してくれたので
たぶん、まー仕方ないか…なのかと。

阿カウは、とりあえず顔をあわせると喜んでくれるので
注意しつつ、様子見しております(^^;;
by leifu-nihongkong | 2015-03-09 12:35 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong