ある日のお出かけ

a0159690_09233804.jpg
トラムに乗ろうかな?と思いましたが
テクテク歩いたら意外とはやく到着した待ち合わせのお店
a0159690_09225686.jpg
今日は、久しぶりに頂きます。
オープンぴったりに入ったのですぐ座れました。
a0159690_09254687.jpg
a0159690_09263380.jpg
生卵、本当は苦手なのですが、食べちゃいました。
蕎麦粉のガレット、見た目は楽勝かと思いますが
結構ヘビーですよ。

a0159690_09293373.jpg
a0159690_09310426.jpg
キャットストリートを冷やかして(買ってない)
文武廟を通り過ぎ(参拝してない)
ハリウッドロードをテクテク(PMQ行ってない)
a0159690_09332596.jpg
a0159690_09350545.jpg
さとうきびジュースのお店が開いていたので
思わず一杯ゴクゴク プハー
a0159690_09364874.jpg
黎明さんと木の実ナナさんご一家(嘘)も健在です。

a0159690_09381939.jpg
「良く食べるよね。全く…」
と、主人兼大きなおもちゃ(私)が日ごとにボリュームアップするのを憂う阿カウさん




[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2015-02-27 15:33
カウンターに片手を置いた阿カウくん、ニヒルな顔つき。
「憂う」という気持ちになることが出来るようになったんですね。成長したんだなあ。でも、相変わらずおもちゃにしてしまうのなら感心できません!(笑)
このお店、ずっと変わらぬこの絵とタイルに、ますます磨きがかかって来ていますね。家賃高騰の中環で、なぜサトウキビジュースで元気に商っていられるのか・・・ミステリーです。
Commented by lei at 2015-03-02 10:28 x
こえださん
このお店、ずっと変わらずあってくれるのが嬉しいですが
確かにミステリー
きっとご自分の持ち家で、それでそれで…なんて
色んな妄想をしてしまいますね^ ^

そうだ。この前にはこえださんのテリトリーへ足を伸ばしたのでした。

by leifu-nihongkong | 2015-02-27 09:22 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong