人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり

何もしないで1日が過ぎてしまいます。
正確には、やろうと思ったことに手を付けずに
気づくともう16時過ぎ・・・なんて感じです。

今日はメイドさんがお休み。少し早目に動いていろいろやろうと
朝は調子よかったのですが、肝心の今日の目標に到達していない。
いったい何していたのかしら。

義母のお手伝いをして、近所へお使いに行って
阿cowとボール遊びして
お昼ご飯を食べて、それから・・・?

こんなことしてる場合じゃなーいと焦りつつ
こんな風にできるのって、しあわせなことなのね。きっと。

晩ごはん、さて何にしよう。
今晩は実家の母のお味噌で、お野菜たくさんのお味噌汁にしようかと思っていたのですが
義母のあまり乗り気ではない顔を見て
作戦変更を目論み中です。むむむ。

ワタクシ、香港家庭料理のレパートリーがないので
こういう時とっても困りますの。

ぼんやり_a0159690_1711692.jpg

画像は私の島暮らしに全く関係ありませんが、
香港、台灣、日本で観た映画です。ふふふ。

そして、台灣の飛行機事故で被害にあわれた方々の
ご冥福をお祈り、お見舞いを申し上げます。
最悪の状況の中、少しでも被害を最小に食い止めようと
川への着陸を試みようとされたパイロットさん
お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

最近、心を痛める事件が続きました。
年初にたくさん悲しいことがあったから
あとはきっともう楽しいニュースが続くはず。
きっとそう。言霊ことだま。

さー スープ作ろう。
by leifu-nihongkong | 2015-02-06 17:22 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong