年末の準備

週末、てくてくと向かうは海味街
あちこちに住む義兄弟姉妹の家族もぞくぞく到着
a0159690_1495932.jpg

[#IMAGE|a0159690_1451814.jpg|201502/06/90/|mid|490|368
いつもの小さなお店。
昨年あたりに、ちょっとだけリニューアルしたので
ちょっと味気ない感じですが、それでも昔ながらの雰囲気はそのまま

本当はここで、皆と一緒にあーでもないこーでもないと
分かりもしない乾物を見ながらお買い物にお付き合いするのですが
今年はなぜか、ちびっ子たちも参戦。
女の子はまだいいのですが、男の子たちが乾物見て楽しいはずがない。
義父と義兄とちびっ子と共に、お買い物後のお食事スポットを探すの巻。
この付近には大きめのレストランがあまり多くないので、空席をキープするのは大仕事。
1軒だけある酒家に声をかけましたが、予約でいっぱい!と私たちの席を確保する気が全く感じられません。
前日までに予約が必要とのこと。来年は、そうしてみようかしら。。。

仕方なく、次のお買い物目的地に近いお店をあたったところ
今ならあるよーということで、男子チームと一緒にトラムで移動。
なんとか席を確保。
a0159690_14201668.jpg

やったぜ!と内心ガッツポーズ。
お義兄さんもホッとしております。

ほんの少しだけオーダーして、皆の到着を待つことに。
a0159690_14275037.jpg

a0159690_14285573.jpg

この、屋台風の腸粉、ちびっ子たち大好物。
お魚も外側がカリカリしてお好きなようです。

しかしまぁ、女子のお買い物はいつまでも続きます。
1時間以上は待ったでしょうか。
a0159690_14302890.jpg

総勢15人での飲茶。
あっという間になくなりました(^^;;

上環にある潮江春、早めにいけばランチ時でも
なんとか座れました。
何事も、早め早めが肝心ですね。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2015-02-06 14:33 | つれづれ(香港) | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong